アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話(docomo SH-05A)のスケジュール機能で管理しているスケジュールをパソコンに移行して、パソコンの方でも使用したいのですが、うまく取り込めません。
携帯の方でSDカードに保存して、パソコンに取り込むとVCSファイルになっています。このファイルはパソコンでは取り扱えないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>「ドコモケータイdatalink」を試してみたのですが、パソコンから携帯はスケジュールデータを移行できるみたいですが、携帯からパソコンには移行できないみたいなんです。


→出来ますけどね…^^;

ちゃんと、USBドライバをインストールして接続していますか?
USBケーブル接続で取り込むと、あっという間にPCに取り込め
ますけど。

microSD経由でOutlookに取り込みたいのでしたら、
 1.スケジュールをmicroSDへバックアップを取る。
 2.microSDをPCでアクセス出来る様にする。
 3.Outlookを起動する。
 4.Outlookの「ファイル」タブから「インポートとエクスポート」を
  選んで、「iCalenderまたはvCalenderファイル(.vcs)のインポート」
  を選ぶ。
 5.入力元をmicroSDの「\SD_PIM」フォルダを指定する。
で出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
microSD経由でOutlookに取り込みで、できました。
これでパソコンで管理できます。助かりました。

お礼日時:2011/02/12 18:42

http://datalink.nttdocomo.co.jp/function.html

これでは、だめなのかな。

この回答への補足

HPには「スケジュールをパソコンで入力して携帯電話に書き込むこともできます。」とあるから、
やっぱり携帯からPCはダメかもしれません。

補足日時:2011/02/12 17:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

できませんでした。CSVデータであれば取り込みできそうなんですが・・・

お礼日時:2011/02/12 17:32

「ドコモケータイdatalink」と言うソフトウェアが無償で配布されています。


以下のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか?

http://datalink.nttdocomo.co.jp/

接続ケーブルなどが必要なケースもありますが、Docomoショップなど
に照会すれば教えてもらえると思います。

参考URL:http://datalink.nttdocomo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

「ドコモケータイdatalink」を試してみたのですが、パソコンから携帯はスケジュールデータを移行できるみたいですが、携帯からパソコンには移行できないみたいなんです。

お礼日時:2011/02/12 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!