プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前に立ち上げたら添付ファイルのように画像部分が真っ赤になって見えなくなりました。
他のソフト(Craving Explore,Chrome)では問題なく表示されて、Edgeのみで発生しています。
ここのところシャットダウン時に黒画面で止まってしまってしまい強制的にスイッチを切ったり
していました。(もしかしてWindows10のアップデートとかあったのかな?)
どなたか解決案をお持ちの方教えていただけないでしょうか。

「MS Edgeで画像が赤色になってしまう」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 今までにやったことは、設定>アプリ>Microsoft Edge>変更 で再インストールをやっています。

A 回答 (5件)

検索したらこんなのが出ましたがもう試しましたでしょうか?

GPUのレンタリングの設定を確認する
NECのサイトです
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
    • 0
この回答へのお礼

Edgeの設定のリセットをしたら元通りになったみたいです。
ありがとうございます。

度々申し訳ございません。

誤字でした。

「やや強引なアンインストールになるかと思いますのでがいいかと思います。
さらならるトラブルになるかのせいもありますので。」
ではなく、

「やや強引なアンインストールになるかと思いますのでやめたほうがいいかと思います。
さらならるトラブルになるかのせいもありますので。」

つまり、とりえず、Edgeのアンインストールはしないで、キャッシュの削除の削除をしたほうがいいかと思います。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

キャッシュ等のクリアをしたのですが、変化なしです。
ありがとうございます。

・EdgeってWindows10の内包アプリだからアンインストールはできないと思うのですが、できるのでしょうか。

変更は修復になるのかな。

あ、なるほど。
これは失礼しました!
基本、普通に操作する限りはアンインストールボタンがグレーになっているので、押せないようですね。
誤った回答で申し訳ございませんでした。

そことは違うプログラムと機能というところから可能ではありますが、
やや強引なアンインストールになるかと思いますのでがいいかと思います。
さらならるトラブルになるかのせいもありますので。

ならば、やはり、とりあえずは、履歴とキャッシュの削除じゃないでしょうか。
右上・・・アイコンをクリック→設定→プライバシー、検索、サービス→閲覧データをクリア
これでできるかと思いますので、まずはこれを試された方がいいかと思います。
    • 0

今までにやったことは、設定>アプリ>Microsoft Edge>変更 で再インストールをやっています。

これって、変更ではなく、アンインストールされましたよね。
また、もしかしたら、既存のアプリからやられましたか?
それだったら、再インストールになっていないと思いますよ。
そうじゃなくて、ちゃんんとアンインストールし、再度インストールしているのではあれば私にはわかりませんが。。。

もし、アンインストール、再度インストールが適格にできてないのならば、
再度インストールにはなならないので、履歴、キャッシュの削除。
それで改善されないなら、再度インストールかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

EdgeってWindows10の内包アプリだからアンインストールはできないと思うのですが、できるのでしょうか。
変更は修復になるのかな。

キャッシュや観覧履歴を削除してみると改善するのではないかと思われます

• 0
この回答へのお礼

キャッシュ等をクリアしたのですが、変化なしです。
自分もこれでOKだと思っていましたが、解決しませんでした。
ありがとうございます。