アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

firefox v.3.0.6を使用しています.
Firefoxでpdfファイルを表示させた場合,このpdfファイルはどこにキャッシュされているのでしょうか?ファイル名で検索してみたのですが見あたりませんでした.
コンピュータ上で表示させているので,一旦どこかにキャッシュされているはずとは思うのですが,どこかが分かりません.
CacheViewerを入れてみたのですが,pdfファイルは見あたりませんでした.
以上,よろしくお願い致します.

A 回答 (6件)

その後、何度か試しに「pdfファイル」確認しましたが・・・



私のところでは「全て」が「Disk cache device」です。
「memory cache device」にはなかったです。

10行程度の「pdfファイル」なのですが・・
(もっと小さいものなのですか・・・?)

「memory cache device」での「pdfファイル」は確認できませんでした。

私のところでは
全てが「Disk cache device」での確認です。

因みに私も「CacheViewer」使用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日試したところ,小さいファイルもCacheViewerで捕獲できました.
昨日は捕獲できなかったんですが,なぜか本日は正常にいきました.

お礼日時:2009/02/23 09:15

もし「Memory cache device」ところに、「pdfファイル」があるのでしたら


この方法で試してください。

ロケーションバーに「about:cache」と記入してください。
→「Enter」キーを押してください。
→「Memory cache device」ところの「List Cache Entries」をクリック
→「Key:」のところで任意の「pdfファイル」を探してください。
その「リンク」をクリック
→「Key:」のリンクをクリック

これで任意の「pdf」が表示されます。
    • good
    • 0

#2です。



>メモリー上にキャッシュされているはずだと思うのですが

ツール→オプション→詳細→「ネットワーク」タブのページキャッシュのサイズはデフォルトでは50MBですが、キャッシュを削除しないままにしていて、これをオーバーすると、自動的に古いキャッシュは削除されて残らなくなりますが、メモリー分は、Firefoxを終了すると、他のソフトなどの作業の領域に使用されますから、消えてしまう可能性が高いのではないかと思います。

メモリー分については、Firefox起動中に確認してみてください。
    • good
    • 0

#1 です。

補足を。

> C:\Documents and Settings\(user_name)\Local Settings\Temp みたいです。

当方の Profiles フォルダが D:\Firefox の下に置かれているせいかもしれません。
ともかく、Firefox で pdf ファイルを開いた状態で、ファイラでその pdf ファイルを探したらそこにありました。

Profiles フォルダを C:\Documents and Settings\(user_name)\Local Settings の下に置いたままならどうなのかは調べてません。
悪しからず。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました.
いろいろ調べたところ,r私の環境では,
C:\Documents and Settings\username\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxx\Cache
以下に,あることがwかりました.
しかし,小サイズのpdfはこのディレクトリ内には残らないようで,メモリー上にキャッシュされているようです.

お礼日時:2009/02/22 00:04

基本的には、


C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\プロファイル名フォルダ\Cacheフォルダ内の文字数字列のファイルのどれかではないですか。

しかし、メモリーに余裕があれば、メモリーだけで済み場合があるのかも知れません。

CacheViewerで2つのファイルを開いて試したら(検索窓に、「pdf」と入力)、キー項目にはパスの最後に.pdf、MIMEタイプ項目にはapplication/pdfと表示され、デバイスがmemoryと表示されるものと、Diskと表示されるものがありました。
memoryの方がサイズは小さいようです。

PDFファイルの表示タブを閉じてから、PDFファイルの項目上で右クリック→保存、でデスクトップに両方とも保存できましたから間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました.
いろいろやってみて,CacheViewerで確認したところ,メモリーに入りきらない大サイズのpdfであればキャッシュファイルとして残ることが分かりました.
しかし,小サイズのpdfだとメモリー上にキャッシュされているはずだと思うのですが,pdfで検索をかけても
デバイス/メモリー
項目に表示されず,どこにあるかは不明です.

お礼日時:2009/02/22 00:13

  C:\Documents and Settings\(user_name)\Local Settings\Temp


みたいです。
 
Firefox 終了時に Cache を削除する設定だと、Firefox を開いている間しか見れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!