アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GoogleChromeを使っているのですが、最近pdfのファイルが見れないことが多々あります。

そういう場合はアドレスをコピーしてMicrosoft Edgeで見ています。


前はこんなことなかったと思うのですが、私だけでしょうか。

解決策などございましたら教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ご回答下さいましてありがとうございます!今確認してみたらオフになってました...

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/27 05:36

A 回答 (3件)

追加


前記で駄目なら、
1)Chrome のインターネット一時ファイル(キャッシュ)の削除  
Chrome を開き、「Chromeの設定」「設定」「詳細情報」「プライバシーとセキュリィ」「閲覧履歴データを消去する」「閲覧履歴データを消去する」「基本」、期間は「全期間」を選択後,チェックを全て入れ、「データを消去」Chrome を全て閉じ、有効にする。

駄目なら、
2)常時PDFを開くサイトを信頼済みサイトにする。
「スタート」ボタン「コントロールパネル」「インターネットオプション」「セキュリティ」「信頼済みサイト」「サイト」「この Web サイトをゾーンに追加する」「https://*.***jp」「追加」「閉じる」「インターネットのプロパティ」「OK」「インターネットのプロパティ」を閉じる。

3)ポップアップブロックの設定   
Chrome を開き、「Chormeの設定」「設定」「詳細設定」「プライバシーとセキュリティ」「コンテンツの設定」「ホップアップ」「許可」「追加」PDFを開くサイトのURLを入力し、「追加」Chromeを全て閉じ、設定を反映させる。

以上で駄目なら、  
Adobe Reader のアンインストール(削除)、再起動後、再インストール(アンインストールが失敗=残骸が残ると再インストールでエラーになるので、Adobeのサイトからアンインストーラーをダウンロードし当てた後に再インストールする)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます!

お礼日時:2020/03/05 00:08

Brveに変えると良いですよ!


元はChromeベースです!
広告もカットしてくれます。
    • good
    • 1

Chrome を開き、右上のその他アイコン(縦・・・) 「設定」「詳細設定」「プライバシーとセキュリティ」「サイトの設定」「PDF ドキュメント」「PDF ファイルを Chrome で自動的に開く代わりにダウンロードする」をオフにし、PDF ファイルをクリックすると Chrome で開けるはず。

この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!