アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某アニメを見てE127-100大糸線を買ってしまいました。
この車種について詳しく書かれた本やサイトを教えてください。
何も考えずに買ったのでこの車両のことがまったくわかりません。

A 回答 (3件)

ネコパブリッシング社のJR全車両ハンドブックがイイと思います。

値段が5000円もしますが…^^;
(何でこんなのがウチの事務所にあるのかナゾですけど)
それによると…
JR東日本の新潟支社管内の165系急行型電車の更新用に作られた。(中略)車体構造は209系(京浜東北線などで使用)と同じステンレスで扉は半自動構造。主回路システムはVVVFインバータ制御。(中略)0番台が95年より信越線等の普通列車に使用されている。
100番台は98年に松本地区用に配備。狭小トンネル対応用にシングルアームパンタグラフを採用している。
とあります。
書いている本人も何の事だか半分わかりません^^;
    • good
    • 0

こんにちは。



まずはこのサイトからどうぞ。
http://www.jreast.co.jp/train/local/e127.html

出来れば実際にお乗りになると良いと思います。
青春18きっぷの期間でしたらお安く行けますし。

失礼致します。
    • good
    • 0

こちらでは?



参考URL:http://www.ytcc-opro.com/photojrec_e127-100.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!