プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問と言うより、アドバイス頂ければ有り難いです。
実は、取引先にて社長交代がありました。
社長さんが会長になり、実子であるお嬢様が、社長になります。
この新社長に、会社としてお祝いの品物をお送りするのですが、
一体何が良いのか、検討も付かず・・考えあぐねております。

新社長は、女性で40代半ば、未婚です。
サバサバした性格の方だと言う事ですが、私もお会いしたことがないので、
好みの物が思い浮かびません。
予算は2万円程度で、多少の金額オーバーは構いません。

どうぞ、良きアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私が以前お送りしたことがあるのは、ワインにもシャンパンにも使えるグラスなんですが、とてもきれいな柄を選んでおくりました。

 女性の方なのでいいかな?と思いましたが、ただお酒を飲まれるか分からないので、コーヒーカップなどのセットはいかがですか?食器類は何かと便利だと思います!良かったら参考にしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。
お礼が遅くなってしまって、申し訳有りません。
アドバイス頂いた事を参考に、グラスを探してみたのですが、
気の利いたグラスを見つけ出すことが出来なくて・・・、
結局、ヴーヴクリコの最高級シャンパン(3万)にし、
無事渡し終えました。
今後の参考にもなり、助かりました。
本当に有り難うございました!

お礼日時:2006/02/13 13:54

 netarou117さん こんばんは



 女性だったら私を含めて年齢関係なく殆どの方がスカーフを使うと思います。ですからスカーフなんてどうでしょうか???予算2万円ですとブランド物は難しい場合も有りますが、それなりの良い物が買えます。デザイン的には、あんまり派手なものでなければ、新社長さんが50代60代になっても使えるものも有りますので・・・。デパート等のスカーフ売り場の方と相談されたらそれなりの物を選んでいただけると思いますよ。

 プレゼントした側としては、何かの機会にnetarou117さんの会社を新社長さんが訪れた時に そのスカーフをされて来られたら嬉しいですよね。私だったら きっとそうします。きっと新社長さんもそうされると思いますよ。男性の社長さんと違って女性は細かい部分に気が付きますから・・・・。それに相当趣味が合わない場合以外は、女性ってファッション関係のものをプレゼントされるのって嬉しいものです。

 良かったら試してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。
お礼が遅くなってしまって、申し訳有りません。
スカーフも考えたのですが、やはり女性だけに好みの物でなかったらと思うと、
なかなか決められず・・、結局、ヴーヴクリコの最高級シャンパン(3万)にし、
無事渡し終えました。
私は最初、身につけるものはどうかと思っていたのですが、
意外に喜ばれるのだと言うことも分かって、良かったです。
今後の参考にもなり、助かりました。
本当に有り難うございました!

お礼日時:2006/02/13 13:57

ブリザードフラワーなどいかがでしょうか。


お花ならあんまり趣味も関係ありませんし、自宅でも職場でも置き場所を選ばない気がするのですが。

参考URL:http://www.hibiyakadan.com/special/preserved/sta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。
お礼が遅くなってしまって、申し訳有りません。
お花なら胡蝶蘭をと思っていたのですが、
ブリザードフラワーも有りますね!
思いつきませんでした。
結局今回は、ヴーヴクリコの最高級シャンパン(3万)にし、
無事渡し終えましたが、今後の参考にもなり、助かりました。
本当に有り難うございました!

お礼日時:2006/02/13 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!