プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の深夜から出発して、ブランシュたかやまに行くのですが、スタッドレスだけでは無理でしょうか。やはりチェーンもいりますか。教えて下さい。

A 回答 (2件)

チェーンは持っていないんでしょうか?

車は2WDですか?4WDですか?

基本的にはブランシュ方面は晴天率が高く、積雪量が少ないので
4輪ともスタッドレスを履いていればスタックする可能性は低いと思いますが、
今週末はかなりの寒気団が来るとのこと、どうなるかはわかりませんよね^^;

保険でチェーンを持っていきたいところです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
チェーンは持っていませんでしたので、スタッドレスのみ(FF)で行ってきました。
途中凍っている所もありましたが、思っていたほどではなく、何とか無事たどり着きました。でも、おっしゃるとおり保険の意味でもチェーンは購入しようと思います。

ここ3年ほど年数回ブランシュに通っています。

常に息は夜間走行です。

No.1の方も書かれているように晴天率が高く、積雪の多い地帯ではないので、私の場合、今のところレガシィ+スタッドレスで問題が起きたことはありません。
今シーズンは一応チェーンを積みましたが、今のところ使用していません。

しかし天候次第ですし、駆動方式、運転技術にもよりますので最後は、自己判断でどうぞ、絶対は保証できません。

気温はかなり低くなりますので路面凍結は確実にしているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
MPVにスタッドレスで何とか無事到着いたしました。