プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかアドバイスください。
幅98cm、高さ65cm、奥行59cm、そして重量88Kgの36インチブラウン管をオークションで発送したいのですが、その重さゆえ、どの発送会社も「宅配便」ではなくて「引越便」にしてくれといってきます。そうすると、送料が2、3、4万と跳ね上がるため、なんとかいい方法はないか悩んでます。猫系会社では、チャーター便となってしまいます。ほかでは、配送だけはOKですがしっかりとした梱包をしないと引き受けないとの返事でした。元箱はないので、その点についても悩んでます。そのような大きな段ボールはあまり見ませんし、しっかりとしたものでなければ底が抜けそうだし。。。他運送会社では梱包をしてトラックまで運ぶのを手伝えば宅配便扱いでOKとの返事でした。どなたかいい方法をごぞんじでしたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

  こんばんは。



 配達場所、つまり配達距離によっては宅配会社の引越し便よりも赤帽の方が安い場合があります。

 梱包については、ダンボール箱に無理に入れることはありません。
 ダンボールとエアーキャップを用意します。ダンボールはテレビの角の部分とブラウン管の前の部分が傷が付かない様に前もって貼り付けておきます。
 そして、プチプチのエアーキャップをテレビの周囲に巻き付けてキズが着かないようにします。

 2重、あるいは3重に巻き付けるとかなりしっかりと梱包できます。
 

 赤帽の場合は積み込み、積み下ろしの料金は15分ごとに450円掛かりますが90kgのものは質問者さん一人では運べないので頼むと良いでしょう。

 赤帽の場合は350kg積載の軽ワゴンで距離で計算しますので、近くの場合は引越し便よりも安くなる場合があります。

 赤帽の料金が書かれているサイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.akabou.jp/fare.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になります。早速詳しく調べてみて、発送手段として選択肢に加えたいと思います。 m(_ _)m

お礼日時:2006/02/04 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!