アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 人づてに聴いたのですが、ニルヴァーナのカート・コベインはシアトルのエバーグリーン州立大学に在籍していたのでしょうか?
 以前留学したことがあり、ちらっとそのようなことを聞いた記憶があるものですから・・。

A 回答 (2件)

雑誌のインタビューで、エヴァーグリーンの学生との交流はあったけれどカート自身は行っていないと話しています。



参考URL:http://www.burntout.com/kurt/interviews/int2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の勘違いだったようですね。

お礼日時:2006/02/13 01:04

カートに関する本(Heavier than heaven)を以前読んだことがあります。

その本にはNirvanaが結成されたのは1985年で、ベースのクリスらとヴァンで生活していたと書いてあったと思います。本を読んだのは結構前なので完璧に覚えているわけではないです。ただNirvanaが結成されたのは1985年で、デビューのときのメンバーでの初ライブが1987年だというのは確かなはず!!カートが生まれたのが1967年ですから、1985年ではカートは18歳です。この年にNirvanaを結成したことを考えると大学に行っていたという話は違うと思います。確か本にもそんな話は書いてなかったと思います。自信はありませんが参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/13 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!