プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタルしてきたCDのケースが破損しました。
落とした時に
CDケースの表と裏をつないでいる部分が2つともぶっ飛びました。
しかもCDケースの色が黄色だから新しいケースとも取り替えられない;
返す時に店員さんがCDの中身を確認するんですけど
その時にケースの表と裏がつながっていないので絶対気付かれます。
どうすればいいんでしょう・・・
ちなみに接着剤で直そうとしましたが無理でした;
やはり正直に言って弁償するべきなんですかねぇ。
弁償するとしたらどのくらいの金額なんでしょうか。

色々教えてください。

A 回答 (4件)

http://www.geogp.com/p/preregist/tos/

「ゲオサービス利用規約」の第5条に、

レンタル機能付カードへご入会のお客様は、レンタル保険をご利用頂けます。

と書かれていますよ。
この中の(1)にあたるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.geogp.com/p/preregist/tos/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

安心して店員さんに破損した事を告白できます。

お礼日時:2006/02/04 16:44

素直に申告すれば良いかと。

入会金に保険が含まれている場合も多いです。別に怒られたりしないと思いますよ。弁償なんて普通なら言わないと思います。

無くしたり盗まれた場合なんかは被害届ださないと、免責にはならないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございました。

お礼日時:2006/02/04 16:45

お店によっては、入会金や年会費に


保険が含まれているケースもある(別途払いのことも)のですが、
質問者様ご利用の店舗はいかがでしょうか?

いずれにしても、
隠してどうなるものでもありませんし、
過失として報告するのが一番だと思います。

この回答への補足

http://www.geogp.com/
レンタルしたのは此処です。

弁償する方法として、
ただ言われた現金を払う だけでは済まされないんですかねぇ・?

補足日時:2006/02/04 16:04
    • good
    • 0

大抵の場合は会員になったときに、保険料を払っていますので、弁償とは言われません。


しかもCD本体でなくケースですよね。弁償とは言われないと思います。(確定ではありませんけど)

店舗にすれば破損はよくあること?でしょうから、何もせず素直に話せば良かったですね。隠そうとしたりした方が印象が悪いかもしれませんよ。
まぁ過失があるということで弁償しないといけない場合も、そんなたいした金額にはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁償とは言われないんですか。よかったです。

有難うございました。

お礼日時:2006/02/04 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!