プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ゲオでCDをレンタルしたのですが私の不注意で落としてしまい画像のようになっています。
これは弁償しないといけないでしょうか?弁償だといくらぐらいかかるのでしょうか?本当に申し訳ないと思っています。
店員さんにはしっかりと伝えた方がよろしいでしょうか?

「先日、ゲオでCDをレンタルしたのですが私」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 破損したのはCDケースだけです。

      補足日時:2018/02/12 22:15
  • 破損したのはCDケースだけです。

      補足日時:2018/02/12 22:16

A 回答 (3件)

>これは弁償しないといけないでしょうか?


>弁償だといくらぐらいかかるのでしょうか?

 店側次第!

 自分が、いかにマヌケな質問をしたか
理解出来ませんか?

 例えば、ココの回答者が
「弁償の必要がない」となっても!
店側が、「弁償して下さい!」となった場合
 アナタは、お店の人に
「質問サイトで聞いたら、弁償の必要が無い!と
言われたから支払わない!」とお店の人に言うの?

>店員さんにはしっかりと伝えた方がよろしいでしょうか?

 当然だろ!
自分のミスの責任ぐらい取れないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員さんには伝えたいと思います。店員さんが「弁償してくれ」と言われたらもちろん弁償します。

お礼日時:2018/02/12 22:55

ケースだけで中身に問題なければ、お咎めなしでしょう。


ケース代は、せいぜい数十円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!
中身は無事です。

お礼日時:2018/02/12 22:17

これってCDケースですよね?。

CD-R(DVD-R)の空きケースを再利用って手もあります。
レンタル店が特殊なケースを使ってるとも思えませんが・・・。

まぁ、壊した(壊れた?)ものは仕方無いから返却時に店員さんに伝えましょう。
CD本体が無事なら特にお咎め無しかも・・・?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!
破損したのはケースだけです。店員さんに素直に謝ろうと思います。

お礼日時:2018/02/12 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています