アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にELLEGARDENを薦められてネットで視聴し、もう即座にはまりました。
しかし地元にある中規模なCDレンタルショップに行ったのですが見当たりませんでした。

更に調べるとエルレはいまだインディーズであるとわかったのですが
そういえばインディーズバンドはレンタルショップにはない、みたいなことを
聞いたことあるようなないような・・・。

実際どうなんでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

http://cdvnet.jp/modules/rental/#05
これとか

http://www.riaj.or.jp/all_info/rental/cdrental3. …
これとか

後こういうのも
http://cdvnet.jp/modules/xoopsfaq/index.php?cat_ …
いろいろ事情があるようですねw


自分が聞いた話では
インディーズは登録されていないのでレンタルできないらしい。そこがレンタルを一括管理徴収しているらしいので。
契約すればいいらしいですけど、結構お金がかかるのでしないらしい。
販売枚数自体少ないのに、レンタルのちまちました収入では、資金面や規模から無理がありますし。
上の図に乗っからないと難しいってことみたいです。

でも、ハイスタ、ブラフマン、スネイルランプといった有名どころが、インディーズ時代のものをレンタル店においてあったのを借りていたんですよね自分。
やっぱある程度売れないと無理なんじゃないすかね。
    • good
    • 0

家の近所に4件ほどレンタル店があります。


そのうち2店では、ELLEのアルバム全作と、マキシシングルの一部がレンタルされています。
近所の某大手レンタル店では、ELLEの1STアルバムはレンタルされていました。
    • good
    • 0

 ツタヤではないですが、全国チェーンのレンタルビデオ店で勤務していたものです。

(現在は退職してますが)
 CDレンタルでインディーズのはさすがにおいてなかったですね~。
 あと、セルCD(販売用)でもありませんでしたしレンタル用ともなると置いてもなかったです。
 回転率(お客さんが借りる比率)も問題とか仕入れの問題もあったのかもしれないんですが・・・。
    • good
    • 2

TSUTAYAではレンタル出来ません。

レンタル出来てもメジャーデビュー後でないとインディーズ作品は無理やし、avexだけどインディーズのロードオブメジャーはレンタル出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!