プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式でのビデオ撮影のことで悩んでいます。

彼とは付き合いが長かったこともあり前々から結婚資金をためていたため、余裕はあるとはいえませんが、両親からの援助なしでも人並みの式を挙げることはできる状態です。
またできるだけ手作りできるところは手作りでということや、無駄は省こうということでふたりで相談して今まで進めてきました。
ただ写真・ビデオについてはプロの人に頼んで記録に残しておきたいという思いがあります。

先日結婚式のことについて彼のご両親と話をしたときのこと、「ビデオは頼むと高いからいとこの~ちゃんに頼めばいいね」ということで話が進んでしまいました。私は「頼んだかたがゆっくり食事を楽しめないのは申し訳ないから…」とそれとなく言ってみたのですが「~ちゃんはそういうの好きだから張り切ってやってくれるよ!!」と言われてしまいました。
彼はたまたまその席にはいなかったため私は何もいえず「また相談してみますね」ということでその場は話を濁しておきましたが。
私の両親に相談したところ嫁に行く立場で結婚前から自分の意見を言うのは避けたほうが・・・と言われました。

ここは彼の両親の意見に従ったほうがいいのでしょうか?
彼とは、素人の人でも頼めば謝礼は払うことになるのだからちょっと奮発してもプロの人にいい記録を残したいということの話をして、彼も納得していたようです。
どうすればいいかご意見いただけるとうれしいです。

A 回答 (12件中11~12件)

知りあいに、という気持ちはわかりますが、「もしも失敗したとき」に、お金を払ってプロに頼むほうがよかったな、ということになります。

お知り合いとも気まずいし、同じ腹をたてるなら、知らない人のほうが楽ですよ。
「万が一」のためにも、と彼ともういちど話して、彼から言ってもらうといいのでは。

自分の意見は、徐々に様子を見ながらでも言ったほうがいいと思います。胸にためるほうがしんどいみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失敗と言うことも十分考えられますよね。
せっかく出席していただくのに気を使わせてしまうのも申し訳ない気がしますし。

こんにちは。

いとこの○○ちゃんの腕前はどうなのでしょうか。
上手な方も多いですからね。

うちはプロに頼みましたが流石に上手でした。
ポイントを押さえた撮影内容で満足しています。
一生に一度しかありませんので後悔のないように検討くださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いとこの腕前は分かりません。
でも腕前を聞いてからお断りと言うのも・・・
やはりプロは違いますよね。