アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問はないかと検索してみたのですが、見つけることができなかったので質問させてください。
今使用しているPCにスピーカを繋いだのですが音が全然小さくて聞こえずらいんです。
ツールバーに入っている「スピーカマーク」のようなものをクリックすると「音量」を調節できるのですが、最大にしても全然小さいです。
原因はどんなことが考えられるのでしょうか。

A 回答 (3件)

サウンドカードに端子を差す場所が3箇所あるはずですがそこが間違っている。

アンプのついていないスピーカを使っている。

ノートパソコンの場合ですと、物理的なボリュームコントロールつまみがありますが、そこが狂っている。

以上のことがとりあえず思いつきますが・・・どれでしょう。
使用しているシステムがわからないと詳しい回答はできないですね。

この回答への補足

後ろの端子は確認したのですが、一応「MIC」「IN」「OUT」とあるので「OUT」にジャックを差し込んでいます。その他の2つにジャックをさしても音すらなりません。
PC用のスピーカってアンプがついていないとダメなんですか?
本当に無知なものでそんなことすら分からない状態です。
普通のステレオとかカーステとかって本体にアンプがついてますよね。
PCのハードにはアンプは標準でついていないものなのですか?
ついていないとなるとスピーカの方にアンプをつけるという方法で音をならす訳ですよね。
という事は、ハードにアンプが組み込まれている場合はアンプなしのスピーカを使用しても音はなるが、ハードにアンプが組み込まれていないとアンプ付のスピーカを使用しなければならないということになるのですね。

• 0

PCにつなぐスピーカーはアンプ内臓のものでないとダメだと思います。

980円くらいで売っている奴でもアンプ内臓(音悪いけど)のものがありますので、変えて下さい。

うちのアンプ内臓のスピーカーも電源入れない状態だと、かすかに音が聞こえる程度になります。

うちのはデスクトップです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっとアンプ内蔵型じゃないとダメみたいですね。
ショップに行って見てきます。
この場をお借りしてみなさん本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

単純に、スピーカー自体についた音量を調節してなかったなんてことはないですよね?

僕は一度ありました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
スピーカの方には音量調節つまみみたいな物は付いていません。
そもそもそれがアンプなしのスピーカということなんでしょうか。