アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沢山のダウンロードをしていてGooRssリーダと言うのがパソコンを起動する度に出て来るようになって、でも全然使っていないので、いらないと思っています。
しかもGoo Rss リーダの使い方が分からなかったので、削除しようと思ったのですがどうやっても消えません。

あれが無くなるとブログが見れなくなるのですか?
起動する度に毎回出て来るとメールを見るのも時間がかかってもぉ~邪魔です。

あれってそんなに便利な物ですか?
何でダウンロードしたのやら・・・
削除するとダメな物ですか?
ネット初心者です。どなたかお願いします。

A 回答 (1件)

便利であるかどうかは使う側がどれだけ使いこなすかですので一概には言えません。

ブログライター機能やタブブラウザとしての機能も持っていますので使い方次第では便利ともいえます。
不必要ならアンインストールしても全く問題ありませんし、ブログの閲覧にもなんら問題ありません。
全く使わないのなら「プログラムの追加と削除」からアンインストールしても問題ないです。
起動時に常駐されるように初期設定されていますからアンインストールしない場合は一度リーダーを立ち上げてから「設定」-「goo rssリーダーの設定」-「Windowsの起動時の設定」のチェックをはずせば常駐設定を解除できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

早速教えて頂いたとおりにやって見たいと思います。
また削除しても問題ないと分かって安心しました。
ブログも見れるのですね~

本当は使いこなせれば良かったのですが、今の私にはちょっと無理みたいで・・・。

詳しく教えて下さって有難うございました。