プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在のブラウザはインターネットエクスプローラー6.0(以下IE)
ですが、セキュリティ面の不安からネットスケープ6.2(以下NS)に変更したいのです。
早速昨日ダウンロードしたのですが、なにぶん勝手が違うので少々困っています。
そこで浮かび上がってきた問題なのですが・・・

(1)IEのお気に入りを、そのままそっくりNSのブックマークに移行するには?

(2)一番最初の設定時のスクリーンネームを誤って母音を入れ損ないました。
 (TANAKAなのにTNAKA)修正する方法はありますか?
 またスクリーンネームの入力の必要性、活用方法、等教えて下さい。

(3)編集→設定→フォント 
 のデフォルトが分からなくなりました。
 なんだかIEの時と文字が違うのですが同じようにするには
 どうすればいいのでしょうか?
 (可変ピッチ?セリフ?サンセリフ?ファンタジー?)

(4)IE時はサイトの画像の上にマウスポインタがくると簡単な説明文(?)
 がでてきたのですがNSではでてきません。
 (例えばヤフオクの画像の上にマウスポインタがきた時など)

(5)当分の間はIEとNSを両方使用したいのですが、メインブラウザは今はIEです。
 是をNSをメインブラウザに変更するにはどうすればいいのでしょうか?
 例えばあるサイトに行くとき、今まではオープンウインドウのフォルダから
 お気に入りサイトへ直行。とできたのですがNSでは、まずはNSを起動してから
 ブックマーク先へ移動。になります。オープンウインドウのフォルダからNSを
 使って直接ブックマーク先のサイトへ移動は出来ませんか?

一気にいくつも質問しましたが、何とかNSに慣れしたしみたいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ネスケに移行は賢明ね

1 基本的には自動リンクが張られるが、ちゃんとブックマークにしたいなら、IEでブックマークをエクスポートご、ネスケでインポート
2.スクリーンネームはInstant Mesagerというチャッとで使うのと、ネスケ.net でのIMAPメールのアカウント 母音の件はもう一度作り直さないといけないと思うけど・・・
3.デフォルトはたぶんMSゴシック
4.不明
5.「標準で使うブラウザ」をネスケに設定してもだめ? だめなら、レジストリかな・・・・??
    • 0