プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDF-XChange Viewerを使用しています。
PDFファイルの文字をコピーしたいのですが可能でしょうか。
何方かご存じの方おりましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No1です。



書き漏らしましたが、PDFファイルにセキュリティ上保護が掛けられたものがある場合がありますが、同ファイルの右クリック>プロパティで、ファイルへの「アクセスのブロック」を解除しても、先の方法でコピーできない場合がありますので、その場合は無理と思います。

この回答への補足

プロパティ → ファイルへの「アクセスのブロック」を探しましたがどこにもありませんでした。
当方の検索不足なのでしょうか?

補足日時:2012/05/18 15:08
    • good
    • 1

No1,No2の回答への補足をみました。



コピーしたい部分が文字でなく、画像として記録されているのではないでしょうか?
画像の場合には、文字列としてコピーできませんのであきらめるか、カメラマークのツールで画像としてコピーして、OCRソフトで文字化する必要があります。
    • good
    • 0

No2です。



>「アクセスのブロック」を探しましたがどこにもありませんでした。

すべてのPDFファイルにあるとは限らないようです。

どのようなファイルか判りませんが、制限がかかったものをクリアーすることが違法行為になる場合もあるようなので、ほどほどにしておくなど注意が必要です。
http://ameblo.jp/hamubane/entry-10066353370.html

また、コピーそのものもできないものや、印刷もできないようになったものもありますから、その類のPDFファイルかも知れませんね・・。
http://okamot.com/mt/archives/2008/04/pdf.html
http://okamot.com/mt/archives/2008/04/pdf-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
再起動したところ、コピーすることができました。

お礼日時:2012/05/21 11:01

PDF-XChange Viewerのメニュー「ファイル」>「開く」から、Viewerで開きたいPDFファイルを選択して開いて、Viewerのメニューの「ツール」>基本ツール>「選択ツール」をクリックしたら、コピーしたいテキストをドラッグして選択してから、右クリック>「コピー」でコピーできます。



また、ツールバーにある「手のひらマーク」、「カメラマーク」の右にある「Tに▼」の付いた選択ツールのアイコンクリックでも、「選択ツール」に切り替えられます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
実は、その方法は既に承知していたのですが、その方法ではコピーができなかったため別な方法があるのかどうかお聞きしたところでした。
他に方法は何かありますでしょうか。

補足日時:2012/05/18 15:04
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A