アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいスマホを買ったんですが、データ移行でメモ等のアプリの書いた内容まで移行されません…

どうしたらできますか?

Androidです

A 回答 (6件)

私はGoogleのKeepメモを使っていますので、同じアカウントを登録すれば移行作業は不要で共用出来ます。

    • good
    • 0

私は突然壊れた時に備えて、クラウド(GDrive等)にメモを保持するかバックアップできるメモアプリのみ使ってます。

keep とか evernote とか。
クラウドタイプのメモは複数の端末から同じメモを見られるので使いやすいし。

移行やバックアップをどうするか、日頃考えて試しておくのが吉。
やり方はアプリ毎にまるで違う。アプリ名を出して個別に聞かないと
だれもやり方なんて教えてくれないです。
    • good
    • 0

移行アプリがあるならそれを使えば良いじゃない。


アプリが無いなら、アプリがやってくれる手順を手作業で行えばいい。

 ('ω') そんだけの事だよね。

そんなわけで、アプリを使う上で「使い方が分からない」「希望通りの結果にならない」ならそのアプリの操作説明書(マニュアル)を読むなどして操作方法の確認でしょう。

同じメーカーの端末間では移行はできても、異なるメーカーの端末間ではできないなんてこともあるかもしれません。
説明書があるならよく確認してみましょう。
(よーく読めば自己解決するような気がするんですけど...)
    • good
    • 0

そのデータ移行に使ったアプリの説明読んでください。



Androidの場合、全部一発でコピーしてくれるアプリはないです。
    • good
    • 0

>>別の端末でメモの内容までコピーできたのでできるはず



別の端末だからできたのでしょう。
新しいスマホだから仕様が変わっていて、できないのでしょう。

そもそも、アプリでデータ移行が簡単にできることまで考えてないことも多いものです。

>>どうしたらできますか?

市販の有料ソフトでスマホ用の移行アプリを探してみるか、あるいは、仕様の差を調べて、移行アプリをご自身で作成すればいいでしょう。
    • good
    • 1

それは手作業のコピーで。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A