アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数週間前から、Firefoxで文章を選択してコピー。その後、別のページにジャンプしてそこで貼り付ける。
先ほどコピーした物がコピーされていない。
30回くらいすると1回位このようなことが発生しています。
これは私だけの環境でしょうか?
それとも何かトラブルが発生していますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• URLがfile:///C:/MyApplications/HOME.html
    この様な感じで、HOMEのURLは自前のHTMLにしていしていまして、そこに様々な検索ボックスやリンクを作っています。ここに貼付けしようとすると貼り付けができないことが非常に多いようです。
    URLがfile:///ではなくhttp://であれば恐らく不具合は起きていない。
    自作HTMLのテキストエリアでも問題なく貼り付けができる方法はありますでしょうか?
    ただ、再現性は必ずではなくあったりなかったです。

A 回答 (3件)

Webブラウザの画面に表示されているテキストを範囲指定してコピーされたのですよね?

それを別のウィンドウ上の入力エリアにペーストしようしたが何もコピーされなかったと。
であればコピー操作を行ったWebページがコピー禁止の設定がされたページだったのではありませんか?
そのように感じました。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的には、ヤフーショッピングや楽天市場、アマゾンで商品名をコピーしてヤフオクとメルカリで検索する時に発生しています。

いいえ、業務上、FFとEdgeとChromeとを併用していますが

取り立ててFFだから失敗するってことは感じません

単に、サイト側がコピペ機能を無効化しているだけなんじゃないですかね?

30回というのが同一のサイト(サーバー)でのことなのか?
色んなサイトを使っている中で時折そういう制限を課しているサイトで起きたってことなのか?

もう少し発生状況や法則性(再現性)の有無を確認してもらわないとなんとも言えません
少なくとも私の使用している範囲では(コピー制限を課してない場合)そのような現象を感じることはないですね

そもそもそのコピー操作は、マウスの右クリックですか?それともキーボードでのctrl+cなんでしょうか・・・?

キーボードを使い込んでいて、時折感度が落ちるなんてオチで無ければ良いのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的には、ヤフーショッピングや楽天市場、アマゾンで商品名をコピーしてヤフオクとメルカリで検索する時に発生しています。
マウスのチャタリングの可能性はゼロではないです。ただ、Add-onで選択すると自動コピーするもの、AutocopySelection2Clipboardを使っていても発生している(多分)ので、Firefoxか何かしらの相性が発生している可能性を今は疑っています。ただ、発生頻度が微妙でしていまいち特定に至ってない感じです。

コピー先が不明ですが、

コピー貼り付け時にその部分がアクティブのまま、
次のコピーを張り付けると置き換わってしまいます。
それが原因ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼