アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クイックマスクモードを利用して、画像を切り取りたいと思っているのですが、画面をクイックマスクモードに切り替え、選択部分を「選択範囲に色を付ける」を選択し、表示色、不透明度50%(デフォルト)で抽出したい画像を鉛筆ツールで選択したい部分を赤く塗りつぶします。
 これをコピー、ペーストで別のレイヤーにコピーしたいと考えています。が、実際は、確かにコピーされるのですが、画像が透けた状態になってしまい、100%の色で画像がコピーできません。
なにか設定がおかしいのでしょうか?ちなみに、クイックマスクモードで表示色100%および、鉛筆ツールの不透明度100%にしても同様の結果となってしまいました。
どなたか、どのようにすれば100%選択できるか教えていただけますでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

あまり考えられないことですが、描画色が黒以外になっていませんか?

普通は、クイックマスクモードにすると自動的に黒になるので違うと思うのですが、他に思いつかないもので・・
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黒です。といいたいところですが、黒味がかったグレーでした。
クイックマスクモードでカラーを見ると、黒にはなっていたのですが、黒白の比率が70%になっていました。原因はこれのようです。
この比率を100%黒にして再度、マスクしたところ、正常に選択できました。
本当にありがとうございます。

クイックマスクモードのコピーはできません。

クイックマスクモードを通常のモードに戻してから、コピー&ペーストをしてください。

この回答への補足

失礼しました。
クイックマスクモードから通常モードに切り替えてコピーをしたのですが、画像が透けた状態でコピーされます。切り取ったとしても、うすく透けた画像が残っている状態です。

• 0