プロが教えるわが家の防犯対策術!

代理質問ですが、よろしくお願いします。

機種は、SONY VAIO VPCEB48FJ PCG-71311N Win7 64bit Pro ですが、
PCを購入していくつかソフトは入れたものの
いつかわからないうちに、IEからコピー&ペーストができなくなってしまいました。
(反転させようにもマウスカーソルが変化せず、反転できない状態です)

逆に、他のソフトからIEに対してコピーすることは可能です。

(IE同士のコピペもできません)

アドレスバーからはコピー&ペーストができます。

IE8に標準搭載されている、IEのリセットは行なっています。

購入は、去年の9月頃です。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>コピー&ペーストができない



メモ帳で?
参考URL

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

メモ帳どころではなく、全てのアプリケーションに対してです。
インターネットオプションの、該当する
「”ファイルのドラッグアンドドロップ、またはコピー/貼り付け”」
は有効になっています。

また、インターネットオプションのデフォルトのセキュリティー設定を
中高 から 中 にしたら、カーソルの形状だけ変化して
コピーはできない(選択ができない)状態でした。

補足日時:2011/11/16 18:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局の所(前質問にもありましたが)
日本語入力関連は、google IME をインストールさせなおして、

かつ、この現象は、実質的な、Windows ダウングレード
(Windows Updateで自動更新していたIE関係のを全てアンインストし、
 Windows Updateを手動)にすることで
解決できました。

お礼日時:2011/12/18 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!