アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
カードを作りたくて、「ラベル屋さん」のフリーソフトで作っているところですが、
見本の1枚を作ることはできましたが、それを他の面(1枚のうちの残りの面)にコピーすることができません。
サポートページを見ても、クリックひとつでできるはずなのですが、できません。。
http://www.labelyasan.com/home/support/manual/pr …

原因は、カードに複数の文章や画像(デジカメの写真やロゴなど画像は3枚、あと名前と住所等の文章)を使っているからだと思うのですが、解決策はありますか?
(文章だけだと、全面にコピーすることが可能なのです。)

それか、このように比較的重たいカードであっても、簡単にカードを作れるソフトはありますか?
ワードだと可能でしょうか…?

お詳しい方、教えてください。。

A 回答 (3件)

今日たまたま作ってたので、ご参考に。


全体を選択して(マウスで端から端まで選択するか、Ctrl+A)、整列などの項目にある、グループ化してからコピーはできませんか?

想像ですが、恐らく写真のファイルサイズが大きすぎるのが足を引っ張っていると思われます。
写真編集ソフトなどで、写真サイズを小さくしてから読み込んでみてはどうでしょうか?写真の画質は落ちますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな夜中にご回答ありがとうございます(;;)

グループ化コピーはできませんでした。。
おそらく原因と思われる写真を泣く泣くあきらめ、ロゴは「縮小専用」で縮小してやってみると、できました!
やはり画像のせいだったんですね。。
でも、せっかくだからきれいな画像を乗せたかったので残念です。。

でも、とりあえず早急に作る必要があったので、助かりました。
夜中にもかかわらずご回答していただき、とても嬉しかったです(^u^)

お礼日時:2010/01/23 02:39

そう言う時には、一度に張らないで、面倒ですけど


一枚ずつ張ると良いですよ。

サポートヘルプに書かれたコピー用の画面で
最初の一つを選んで右クリックでコピー、
隣の枠に行って、右クリックで貼り付け、
これを繰り返していきます。

ただし、当然、メモリーをかなり食うので
途中でソフトが落ちるかも知れません。
消えてしまうと面倒なので、途中で
ファイル→名前をつけて保存で、保存しながら
やっていった方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
確かに、1枚ずつコピーしていく方法もありますね。
途中で保存しつつ作業する、というアドバイスも御親切にありがとうございます。
助かりました(^0^)

お礼日時:2010/01/24 14:02

Word(2007の場合)の「差し込み印刷」>「ラベル」で作れると思います。


完成するまでちょっと手間がかかるかもしれませんが、名刺など作成できます。
1枚分を作ったら残りはWord文書と同様に選択してコピーができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
word2007の「差し込み印刷」→「ラベル」であれば、画像もきれいなまま全面へコピーできそうですね!
とりあえず早急に作らないといけない分は、ラベル屋さんで作り、この週末に時間を見つけて、wordで作ってみようと思います。

教えていただき、ありがとうございました(^u^)

お礼日時:2010/01/24 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!