アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 8.1のPCへ、XPで使用していたBeckyのメールデータやアドレス帳を移行できません。

新しいPCのBeckyからデータフォルダーの指定で、ネットワーク経由でコピーしたデータファイル(Becky!)を指定しても、 

「このフォルダーはBeckyによって作成されたものではありません。」 

の表示が出ます。Windows8.1では読み込めないのでしょうか。

何か対策はありますでしょうか。

A 回答 (2件)

>「このフォルダーはBeckyによって作成されたものではありません。

」 
指定している階層が間違っているはずです。
一つ下、あるいは一つ上にBecky!2によって作成されたフォルダがあるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

taffet様

アドバイス、ありがとうございました。

報告と、お礼が遅れて申し訳ありません。

Becyk!2の下の階層にフォルダーがありました。(自分で作成した覚えがないのですが)

それを指定すると、全データ、設定が完全に移行できました。

おかしいですね。

そんなはずはありません。私は何度もやっていますが、そう言うことは一度もありません。コピーしたBecky!フォルダーを何かいじくったのではありませんか?フォルダー名とかファイル名とか。Beckyをインストールしたとき、必ず新たにBecky!フォルダーが作られます。同じフォルダー名だと同じドライブに置けないので、コピーBecky!の名前を変えたりしていませんか?もしそうなら駄目です。パスが作られません。名前も内容も一切変えてはいけません。バッティングするようなら、新しく作られたBecky!フォルダーの名前を変えるか、削除して、Becky!をユニークにするべきです。

この回答への補足

dragon-man 樣 早速のアドバイスありがとうございます。

再度、試しましたが、状況は変わりません。
私の手順が、誤っているかもしれないので、改めて記入します。

1. XP PCで Cデスク の Becky! を データ互換へコピー  

2. Win8.1 PCで 上記のコピーをデータ互換から読み込み

3. Win8.1 PCで、データ互換から、上記 Becky!を Cデスクへコピー

4. Win8.1 PCで、Beckを起動し、データフォルダーの指定で、Cデスクの
  Becky!を選択

5. 「このフォルダは、Beckyによって作成された物ではありません。」の表示

操作手順などが間違っていったら、ご指摘ください。

度々で、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

dragon-man様

再度のアドバイス、ありがとうございます。

バッティングするようなら、新しく作られたBecky!フォルダーの名前を変えるか、
  削除して、Becky!をユニークにするべきです。

別のところにあるPCのため、年明け後、上記、試して見ます。