プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありますか。過去に何らかの嫌な思い出があって
喧嘩したわけではないんだけれど記憶にはっきり
残ってるひとって誰にでもあると思うのですが、
そんな人に二度とあいたくありませんよね。
でも嫌だという気持ちが強かった人に限って
よく会ってしまうのです.最近では学生時代の友人で
やはり嫌な思い出の有る人にばったり、こんなところで会う分けないというようなところであってしまいました。
今までそういう経験がかなり多く自分でも不思議
なのです.ただ単に偶然なのでしょうが、あまりにも
嫌な人にばったり、というのが多くてなんだか…
嫌な人ばかりではありません.過去に好きだった人で、
お付き合いには至らなかった人なのですが、
やはりとんでもないところで10年ぶりにばったり
会ってしまったのです.私には誰かを呼びつけてしまう
何かがあるのでは…!なんて思ってしまいます!
こんな経験なさった方ありますか!?

A 回答 (6件)

”会いたくない人”とまではいきませんが、


何で”この人”と毎回、バッタリなのか・・・ということがありました。

去年数回(多分、4~5回)、とある県に遊びに行ったのですが、そこは出身大学があり、まあ、懐かしさがてら、街をブラブラしていると、何故か、1個上の先輩にバッタリあうのですよねー。

そのうち、2回はの一つ年上の先輩夫婦。もお1回は、その先輩夫婦と同級の先輩夫婦なわけで・・・。

そんな田舎じゃないのになあ。。何で同じ人たちばっかりと会うのか。とフシギ。

だから、私はその先輩達の間では、ちょくちょく○○に来ているらしいゾ・とウワワをたてらているらしいし。

会いたい人ではないし、会いたくない人でもないし。偶然、会っても、お茶する程親しいわけでもないし・・結局立ち話程度。
でも、まあ、仕方ないので、今年、年賀状かいたし。

今年も、遊びに行く予定もあるから、またバッタリがあると・・・ヤダなあ。
必然なんて考えたくない人達だし。

昔好きだった人とか、付き合っていた人に偶然会うのは怖いナア。でもそんな経験もしてみたいナア。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本当に不思議ですよね.
私も何でこんなところで…と言う経験が
ありすぎて怖くなってしまいました!
回答をありがとうございます。

お礼日時:2002/01/11 16:00

 四苦八苦という言葉がありますが、これはもともと仏教用語で、人間の苦しみには八種類あるという意味です。



 その中の一つに「怨憎会苦(おんぞうえく)」がありまして、これは「イヤな奴に出遭う苦しみ」です。つまりお釈迦さまいわく、イヤな奴に出遭ってしまうのは、人間に一生つきまとう代表的な苦しみなんです。この真理を二千五百年ぶりに再発見したnakimusiさんはすごい(笑)

 ちなみに怨憎会苦とペアになっているのが「愛別離苦(あいべつりく)」、好きな人と別れる苦しみです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

仏様の教えには本当に感心させられます。
若い頃ならふーん、位にしか思えなかった事でも
年をとってくれば納得できますね.
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 16:23

ちょっと違うのですが、若~い頃にありました。


むかしむかし、好きだといわれたのですが、友達だと思っていたのでお断りした相手のことを、その後ことあるごとに思い出したんですね。
付き合っていたらうまくいっていたかもしれないのに・・・と。
とっても仲よしな友達だったものですから。
そしたら、そのあと、私に恋人ができ、恋人が変わるたびに、新しい恋人と歩いていると、その人に会ってしまうんですね。
地元が同じというだけで他に接点がなく、それ以外のときにまったく会わないのに、なぜこんなときばかり??といつも思い、この人とは縁がなかったのだな・・・と思いました。
もうむかしむかしの話ですが。
不思議ですよね~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当に不思議でならないです。
心で思ってれば好きだった人に会えるって
漫画みたいですてきですよね!
嫌いな人には会いたくないけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 16:25

僕もあります。


僕が思うには、嫌な思い出のある人は、ただ単に視線というか視界に入ったときに気づきやすいのでは?
好きなものと嫌いなものは、好きでも嫌いでもないものより気づきやすいんじゃないかなと思います。
実際はもしかしたら同じくらい、普通の(いやな思い出とかがない)同級生の人にも会ってたりして・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね.気づき易いのかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 16:27

僕、有ります!


でも、好きな子にはまず会えません。
会いたいと思う人程会えなくて、会いたくない人の場合
会う可能性の無い場所なのに、雰囲気的に会いそうだなー
と思うとちゃっかり居たります。
なんなんでしょうね?これ。
今までの経験から、「会いたい!」という欲が無いと
逆に合いたい人(惹きつけたい人)に会えるようです。
(逆もまた同じ)
一度お試しあれ・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に不思議なんですよね。
会いたくないのに会ってしまって…
メッセージありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 16:21

考え過ぎな感じがするなあ。



単に、苦手だったり、嫌いだったりした人間が
多いだけなんじゃないのかな?

気分が落ち込んでいるようなときに
そういう人間と
思いがけないところでばったり会うから
すごく、よく会うような気が
しているだけなんじゃないのかなあ?

僕は、そういう経験はありません。

と、いう事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎ…かもね!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています