プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HR/HMでハイトーンボカールが所属しているお勧めのバンドを教えてください。今考えて思いついたのがHelloween(キスクの頃)、AzraeL、Stryper、Steelheart、Valensiaです。皆さんよろしくお願いします

A 回答 (2件)

Helloweenのキスクがお好きだということならば、

Angra(アングラ)の直近2枚のアルバムがお勧めです。
特に『Rebirth』に収録されている”Nova Era”、
『Temple Of Shadows』に収録されている”Spread Your Fire”あたりがお勧めです。

加えて、同じ系統ですが、元Gamma Ray,現Primal Fearのラルフ・シーパースの声は絶品です。
太い、伸びのあるハイトーンという感じでしょうか。

また、趣の違ったハイトーンですと、北欧メタルのTNTのトニー・ハーネルの声が澄み切ったハイトーンで美しいですよ。
『Intuition』の全曲でハイトーンが楽しめます♪
    • 0
この回答へのお礼

Angra、Gamma Ray、TNT全ていいですよね♪
Angraはどうなるかと思いましたが見事に戻ってきてくれましたね。回答ありがとうございました。
他の方よろしくお願いします

英国のThe Darknessはどうでしょう?かなり素晴らしい声ですよ♪裏声だから高いのはあたりまえじゃん、っていう意見を聞いたことがあるのですが、この歌声は何かを感じます・・・普通じゃないんです!そして、もちろん楽曲やギター・ドラムも質が高いです。

最近ワンウェイ・チケットっていうシュー・アルバムを出したのですが、個人的にはファーストのPermission to Landがオススメです。ファーストは、英国や合衆国ではかなりの人気で色々なセレブやアーティストが「Darknessは良い」「共演したい」などと発言してました。オススメです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AZ …
    • 0
この回答へのお礼

The Darknessは大好きです。いい具合にACDCやQUEENの影響を受けしかもあのはじけ具合が最高です。
自作が楽しみです。回答ありがとうございました