アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、有給がない(使い切った)時の欠勤は、給料からその日分の賃金を引かれるのでしょうか?
また、皆勤手当ても何割か引かれるのか、それとも皆勤手当て自体、全額なくなってしまうのでしょうか?
体調が悪く、出来れば明日休みたいのですが…。
もしかなり引かれてしまうのであれば、頑張って出勤しようかとは思うのですが。

2、一昨年の9月から働き出し、半年で有給を貰え、それからまた1年経ったので、3月頃にまた有給が入る筈なのですが、具体的にいつ貰えるのか判らないのです。ちなみに、締め日は25日で給料日は5日です。3月5日の給料日に有給を貰えるのでしょうか…。

一般的な答えでいいので教えて下さい。

A 回答 (4件)

会社によって違うと思います。



わが社では皆勤手当てが無いから関係ない
半年毎のボーナス時、「休んだ日数/通常出社日数分」引かれます。
大体 有給なしで1日休めば、半年の出社日数が130日前後なので
1/130引かれます。
またボーナス査定そのものが低くなります。

>給料からその日分の賃金を引かれるのでしょうか
欠勤日数によるのでは?
これも会社によりますけど、1日程度なら職場の考え方次第でしょう。
20日休めば対処も変るし。

>具体的にいつ貰えるのか判らないのです
有給手帳は無いのでしょうか?
有効開始日と有効終了日が書いてあるはずですが。
    • good
    • 2

こんにちは。



勤務年数から見て11日の年休が付与されていたと思います。
って事はほぼひと月に1日は消化してきたんですね。
適当な消化であり褒められてもいいとこです。
ただ、欠勤の域に進むと一転して不利な状況に陥りかねませんのでご注意を。
明日は頑張って出勤しましょう。

年休の更新日はうちの会社は一律4月です。

※まだお若いのかもしれませんが、賃金体系や年休関係については自分の事ですので熟知しておきましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2006/02/23 11:39

皆勤の意味わかってますよね?


1日でも休んだら全額なくなるでしょう。

有給が増えるのは、給料日に関係なく、月初じゃないですか?
    • good
    • 3

1:欠勤分は賃金は引かれます。

皆勤手当はなくなります。
2:有給休暇を付与する基準日が決まっていると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!