プロが教えるわが家の防犯対策術!

goo IDでヤフ-やライブドア-からブログ検索をするとでてくるのに gooIDでgooのブログ検索をするとでてきません。「該当する検索結果がみあたりません。」と表示されます。gooブログで検索できるようにする方法をおしえてください。 ブログ情報にチェックははいってます

A 回答 (1件)

設定の問題か偶発的事象なのかは分かりませんが、検索エンジンがブログを収集対象に入れていないのだと思います。

直接的操作でgooブログの検索結果へ検出させることは無理なことですが、待てばそのうち検索に引っかかる場合もあるかと思われます。

検索エンジンというものはリンク先を収集しますので、他のブログからリンクされるような形を取っておけば効果があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

インタ-ネットを初めてまだ2ヶ月の初心者です。こんなこともありうるということが解れば収穫がありました。有難う御座いました。気長に待ってみます。
IDの発行している所で本人の所在が確認できないなんて理解に苦しみます。ちなみに ヤフ-とライブドア-では検索ができ グ-とラクテンはまったく出てきません。ありがとう