プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に結婚式をあげます。そこでエンドロールをしようと思っていますがBGMで悩んでいます。
BGMを美空ひばりの『愛燦燦』か『川の流れのように』にしよと思っています。
悩みは演歌はどうなの?と言う事、(二人とも決して地味ではないので・・・むしろ派手好き。。。)と、披露宴はアットホームな感じですが合うのか??
好きな曲を流せば。。。とは思うのですが、世間はどんな反応か。披露宴の最後にこのどちらかの曲がかかったらどうおもいますか???ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

直接の回答ではありませんが、2000年に「川の流れのように2000」というシングルCDが出ています。



メロディーも美空さんの歌声も一緒ですが、編曲されて原曲よりも少し伴奏が明るくなっています。

現在は廃盤ですがレンタル店にはあったりします。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004W …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ探してきます。原曲はちょっと暗め・・・と言えば暗めですもんね。感謝です。

お礼日時:2006/02/13 22:06

こんばんは。


ご結婚おめでとうございます。

結婚式のBGMというとだいたい洋楽やポップスというイメージが強いので、意外性があると思います。
それに、派手好きな二人だけど、しっとりと締めるところはきちっと締めるって感じで、中高年の親戚の方々が出席されるのでしたら好印象かもしれません。

ちなみに私は昨年結婚したのですが、
両親への手紙を読むところで一青窈『ハナミズキ』、
二次会で送迎の際にクリスタルケイ『恋におちたら』
を使用しました。
どちらもエンディング向きではないかと思います。

素敵な結婚式にしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですかね~ちょっと自信が出てきました!親戚&中高年の方が4割くらいですからそうに言っていただけると嬉しいです\(^o^)/

お礼日時:2006/02/14 22:36

NO.1です。



試聴がありました。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!超うれしいです!参考にします、

お礼日時:2006/02/14 22:34

ウチの場合は、「プリティーウーマン」でした。


式場の方のオススメで、確かに、晴れ晴れ「おわった~!!」って感じ良かったですよ。


あと最近だと、ラジオでスキになった

HOME MADE 家族 の「サルビアのつぼみ」

は、かなりオススメです。
歌詞の内容については、下記アドレスで一度見てください。
結婚式の最後で、親へのリスペクトの曲で締めってのも、カッコイイと思いますよ。

参考URL:http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83T%83%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2006/02/14 22:33

正直な感想を言えば、「変わってるな~」と思うでしょうね。


それは嫌な意味ではなく、ただ単純にそう思うだけですが。
先日私が出席した結婚式での送迎のBGMは「猪木ボンバイエ」(正式なタイトル不明)でしたよ(笑)。
こちらも変わってるな~と思いましたが、それも個性ですし、楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり変わってますかね・・・?
でもまあいいかな・・・??
猪木はすばらしいですね(*^_^*)

お礼日時:2006/02/13 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!