プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、一度離婚を経験し、今は新しい彼と半同棲生活をしています。
で、お聞きしたいのですが、
1.(離婚経験者の方に質問)別れた相手との結婚式の写真をとってありますか?
2.(みなさんに質問)彼女(彼)の別れたダンナ(奥さん)との結婚式の写真を取ってある事についてどう思いますか?

ちなみに、私は前のダンナさんとの結婚式の写真は思い出として取ってあります。押入れの奥にしまってあるので彼は見ていないと思うのですが・・・。

A 回答 (9件)

離婚を経験し今は新夫がいます


1.とってあります
  お金もかかったし、捨てるのももったいない
  若い頃の自分の花嫁姿が見れる
  ってな理由ですね
  実家の押入にしまってあります
  (新夫と生活している家には置きたくないので)
2.見たらイヤですが、知らなければいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
私も、若い頃の自分の花嫁姿を取っておきたい、という気持ちがカナリ強いです。(笑)

お礼日時:2003/02/06 13:24

バツ2です。

No.2の方とまったく同じ意見。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/06 20:41

私も離婚経験者です。


1.捨てました。
 出て行くときに、一気にゴミに出しました。
 書いてありますが、別れた理由によると思います。
 私の場合は、その人と結婚したこと自体を白紙にしたかったので、思い切って捨てました。
 確かに、若いときの結婚式の写真ってのけておきたいって思う気持ちわかるような気がしますけど。
 でも、新しくスタートを始める私には必要ないものでした。

2.結婚したこと自体後悔しないのであれば、よしとします。
 けど、生活の場にはもってきてほしくないです。
 いい思いはしませんから。

人によって、別れた理由によっていろいろ変わってくると思います。
物には罪は無いからってのけとけば?って言う友人とかもいました。
けれども、あげた人の気持ちがわかるだけに、私は物自体も持つことが出来ません。写真も同じかなぁ。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
前夫と結婚したことは後悔してません。そして、離婚したことも。
捨てることはできませんが、近くに置いておく理由もないですよね。

お礼日時:2003/02/06 20:40

ponte-ponteさんへ



こんにちは。私も同じ事今考えてました。参加させて下さい。

>ちなみに、私は前のダンナさんとの結婚式の写真は思い出として取ってあります。
>押入れの奥にしまってあるので彼は見ていないと思うのですが・・・。
同じです。だけど、自分の結婚したときの年齢の写真って、あんまりないから。
まだしっかり決めてないのですが、封印してもっているかもしれません。
後、思うのは、今の彼氏の過去の彼女で、とっても好きだった人の写真は、
気持ちが分かるだけに、嫉妬とかも起こらないんですよね。
許せるってゆうか。本人に任せておこうとおもって。

で、私は、結婚が決まった時点で考えようと思います。
新居に持ってゆくのは、なんだか、彼氏や彼氏の家族にまで、引け目を感じるからです。
だから、もし持っていっても、封印して、けじめがついたときに、神社などの
色々燃してくれるところで、昔のだんなさんに「ありがとう」って言って(思って)
神主さんにお願いして、燃してしまうつもりです。
お焚き上げして貰うつもりです。
私たちは、話し合って別れたので、離婚は私だけでなく、相手も沢山傷ついてます。
だから、お互い幸せになるように願って、気持ちを飛ばしてしまおうとおもいます。
急いで、見切り発車で、捨てることだけはやめようと思ってます。
別に、もう見てないんですけどね。

子供が出来たとき、今のお父さん以外に結婚してた話は聞かれてもいいけど、
写真はちょっと、見せたくないですね。
今の彼氏だけ、子供に見て欲しいので。

私は、結婚が決まったときに、相手の幸せを願って、あの頃とお別れします。
多分。後は、胸の中にしまっておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
私もpapapikoさんと同じです。
もし今後結婚することがあったら、その家には持ち込みたくありません!
今は・・・とりあえず、実家に持ってく、がベストのような気がしてきました。

お礼日時:2003/02/06 20:36

1.(離婚経験者の方に質問)別れた相手との結婚式の写真を


とってありますか?
見るのはとてもおぞましいので私も置いてきました。すべて。
一枚たりともいらん!!って感じです。多分、きれいに処分されて
いる事でしょう・・(^^;
タンスとベットまでもおいてきたですよ(^^;
昔の彼氏の写真はきれいな思いでもあるので今の旦那が見て不愉快
と思わない程度に小さく友達とかと写っているものは保存して時々
懐かしいと回想したりしています。

2.(みなさんに質問)彼女(彼)の別れたダンナ(奥さん)との
結婚式の写真を取ってある事についてどう思いますか?
ものぐさなのか?車のトランクから前の奥さんの写真が出てきた時は
とてもむかつきました。彼女とかならまだしも、一度は一生共にと
誓った相手です。今は私が一番と心の中では思っても何だか
とても嫌な気分でした。(-_-#)
その後は処分した様ですが、昔の彼も前の彼女の写真をとって
あったりと男性の方がそういう所あるのですかね?
私の知らない所に保管もしくは自分の胸の中に思いでは保管
してもらいたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
きっと別れた原因にもよるのでしょうね。
私の場合は前夫と憎しみ会って別れたわけではないので、
単に過去のいい思い出なんですよね。
でも、今の彼にしてみれば、そんなの置いてあったらやっぱりイヤですよね。
捨てる・・・までは今のところできないですが、そのうち実家に持っていこうと思います。

お礼日時:2003/02/06 13:34

相手の立場で考えてください。


今のご主人が、前の奥さんや彼女の写真を持っていたら、あなたは楽しいですか?
離婚暦があることは知っていても、それを写真で現実に見せられるのは嫌ですよ。
しかも、今は自分と結婚したのに、今でも大事に持っている。
「そんなにそいつのことが忘れられないなら、そいつのところに行け!」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
今の彼と結婚するかどうかは全く分かりませんが、
そういう風に思われてしまうこともあるんですね。
私の場合、もし逆の立場だったとしても、目に触れないところに取っておかれる分にはしょうがないかな、と思うと思うので。(確かにいい気はしませんが・・・)

お礼日時:2003/02/06 13:31

離婚経験者です。



全部、彼(前夫)に押し付けてきちゃいました。
モチロン、新婚旅行の時の写真も含めてね。

結婚する前に付き合っていたほかの彼氏の写真はどうしましたか??
私は、全部捨てちゃいました。

もし、今度彼もしくは夫が出来て、写真持ってたら?
うーん
今考えると、別に、いいんじゃないって思うけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
私の場合、前夫と仲良く(?)山分けしたのです。
単に付き合ってた彼とはやっぱり違うし、前にも言いましたが自分の花嫁姿を取っておきたいという気も・・・。

お礼日時:2003/02/06 13:28

こんにちは。


離婚経験者ではないので2のみ回答です。

別れた人の写真とはいえ感じ悪いです。
いくら昔の事とはいえそこにある事自体の意味がわかりません。
必要ないものは捨てる=彼女の写真は当然捨てる  です。

私も彼の写真は全く無いです。
今の彼に見られたら私もいい気分がしませんし。
同じサークルで皆で写した写真なんかは取って有ります。

以前結婚まで考えていて結局別れた彼の写真を取っておいた事が
ありましたが、2年ほど前に見返した時どうしてこんなもの
取っておいたんだろうと思い全て処分しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
確かに必要はないのですが、自分の今までの人生を否定したくないし、いつか振り返ってみたいという気持ちがあるので・・・。
でも、彼にしたら感じ悪いですよね。

お礼日時:2003/02/06 13:26

離婚経験者です。



1.結婚式の写真はとってあります。
  ウチは子供がいるので、「パパはどんな人?」って聞かれた時に
  困らないように・・・。思い出でもありますし。
2.自分もとってあるので、人のことは言えませんが(^^;)
  でも内心はやっぱり、いい気はしないですね。(矛盾~!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
そうですね、お子さんがいるとまた別ですよね。
ウチは子供はいないので・・・。
でも確かに、彼の気持ちを考えれば持ってない方がいいですよね。

お礼日時:2003/02/06 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!