アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
今月末、引っ越すためすごく困っていることがあります。
2週間ほど放置していたグラストラッカーなのですが、セルは回るのですが、いつまで回しても一向にエンジンがかかりません。チョークも引いています。
2週間前は毎日乗っていたので快調でした。
寒いから動きにくいのでしょうか?
なにかエンジンをかけるコツのようなものはないでしょうか?
ご回答お願いします

A 回答 (7件)

湯を沸かしてエンジンに掛けるのはどうでしょう。


私も先日セローがそのような状態にして熱湯を掛けて復活しました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

かかりました!
すごく助かりました
やはり寒いとダメなんですね
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/12 13:56

私のグラストラッカーも同じ症状が出ます。

(1週間程度乗らなかった場合は問題なく掛かります)
新車で買って4年半12000kmほど走りましたが、新車のときからです。私の場合は、キャブレターにガソリンが降りてこないようで、キャブレターのガソリン抜きビスをちょっと緩めてキャブレターの中の圧力を抜いてやるとキャブレターにガソリンが降りてきて掛りがいいようです。
わたしの車は初期のビッグボーイでキックがついているので、いつもキックで掛けています。
あとガソリンタンクの給油口も一度開けて、タンク内の圧力が負圧にならないようにしています、通気口がついているはずなので本当は必要ないと思いますが、掛が悪いと色々と考えてしまいます。
チョクは必ずひいて掛けています。
いままで、チョークを引いてプラグをかぶらせたことは一回しかありません、つまりキャブ内にガソリンが十分でないか、相当薄めのセッティングされているようです。
ご参考になれば幸いです。
週一回掛けていればぜんぜん問題ありません、グラストラッカーはいいバイクです。これからも乗りつずけようと思っています。
    • good
    • 6

キルスイッチがOFFになってませんか?

    • good
    • 1

余計な回答かもしれませんが。


プラグキャップが抜かれていたりとイタズラされていない?
    • good
    • 0

セルが通常通り元気よく回るのであればバッテリー上がりではないと思います。

(もちろんかからないエンジンでセルを回し続ければいずれバッテリーがあがります)

セルを回すとき、10秒くらいまわして、かからなければ一旦キーをOFFにして20~30秒くらい待ってまた10秒回します。何度か繰り返すうちにかかればラッキーです。何十秒もセルを回し続けるとバッテリーにあまり良くないと聞きます。
私の場合エンジンかかりにくいときはセルを回しながらアクセルをちょっと開けたりしています。
    • good
    • 4

こん**は



 そうですねぇ4輪や他のバイクがあるのならブースターケーブルを使ってエンジンを掛けてみてください。
 それで掛かるのなら、バッテリを再充電してみてください。
 もし無いのなら1度再充電をして見てください。
 2週間で上がる事は考えにくいですが可能性はあります。
 上記方法で掛からないのならバイク屋にもっていった方が無難でしょうね。
 いろいろと考えるより処置は早いですよ。
    • good
    • 2

プラグの状態はどうでしょうか


かぶっていませんか
おきっぱなしの間にキャブがオーバーフローしていませんか
寒いので電圧が不足しているかもしれません
一度充電してみてはいかがですか
プラグの火花を強くするためにプラグコードを
一度抜いて軽くさしてみたらいかがですか
応急処置ですがかぶったときに有効です
原理はプラグコードのところで一度リークするので
二次電圧が発生しプラグの火花が強くなります
よくこの方法でエンジンをかけたことがあります

この回答への補足

プラグとバッテリーは新品に変更したばかりです。
すみません、キャブがオーバーフローする、というのはどういった状態を指すのでしょうか?

補足日時:2006/02/10 18:28
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A