プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤く小さなかわいい花を園芸書で見かけてから、種を探しているのですがなかなか見つかりません・・・

ガーデニングのサイトさまでもよく見かけるのですが、どこから入手できるのでしょうか?
取り扱っている種苗会社やネットショップ等を知っていらっしゃる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

品種「Scarlet Magic」は手に入れれるのではないかと思います。


逆検索になりますが、キーワード:Emilia coccinea Scarlet Magic を検索してみてください。
そうすると有名な種苗会社、Thompson & Morgan (トンプソン&モーガン)でも扱っていることが解ります。
http://seeds.thompson-morgan.com/eud/en/product/ …
「株式会社 花の大和」がT&M社と提携したようなので、このルートで入手できるかも?
他にもT&M社の物を扱ったり、代行輸入している方が居ると思います。
一時、日本からの直接の注文は難しいようでしたが、今なら可能かも?
ある程度、金額をまとめる必要がある?

参考URLは有限会社ブリティッシュシード です。まずはここに聞くのが良いかな?
Zephyrusさんの「種や苗の入手先」を参考にしました。

他の種苗会社
http://www.edirectory.co.uk/chilternseeds/pages/ …
http://www.sunriseseeds.com/PERENNIALS.0.html

参考URL:http://www.britishseed.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

早速Thompson & Morgan で注文しようとしたのですが、クレジットカードを持っていないのでだめなようでした・・・

花の大和さんとブリティッシュシードさんも、明日にでも問い合わせてみようと思います。

色々なサイトを教えてくださって有難うございます。
まずは問い合わせてみないとですね。

お礼日時:2006/02/11 23:22

補足です、直接種子を入手できるわけではありませんが、良いサイトがありました。


その方のブログ「種まきびとブログ」:http://seedsman.jp/blog/
丁寧に見ていくと、園芸関係・・特に外国産種子や輸入など、情報が満載です。
この方に聞けば、入手方法などが聞けるかも?

http://alba.web.infoseek.co.jp/pinkseason14.htm
このサイトにたどり着いたのは、もしかしてカタカナ表記があるのでは?思って、
キーワード:エミリア スカーレット マジック としました。

それとカタカナ名(属名)しか判らないときには、キーワード:カタカナ名 学名 とすれば、学名が判り、その学名をもとに、再度検索すれば調べ易くなります。

参考URL:http://alba.web.infoseek.co.jp/index.htm

この回答への補足

エミリア・コッキネアの種が届きました!

bhojiさんmakiko2006さん、有難うございました。
海外から購入するのは難しいことのように思っていたのですが、英語があまりできない私でも大丈夫でした。

エミリアのことはなかば諦めていたのですが・・・こちらで質問をする事で、できるだけは探してみよう、という気持ちになり、手に入れることが出来ました。

春に種を蒔くのが楽しみです。
本当に有難うございました!

補足日時:2006/03/02 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスを有難うございます。
貼ってくださったサイト様は、私も検索でたどり着き、勉強させていただきました。

実は、ChilternSeedsさんが国際郵便為替でもお支払いできるようなので、本日こちらで注文してみました。

種苗商や販売店にも何社か問い合わせてみたのですが、やっぱりお取り扱いしていないとの事で・・・。
代行輸入の業者さんでは、どこも原則として植物の輸入はお受けしてくださいませんでした。

これでChilternSeedsさんから購入できると思うのですが、無事に種が届きましたらご報告したいので、この質問はまだ締め切らないでおきたいと思います。

お礼日時:2006/02/16 19:43

回答にならないのですが経験談を。



以前私も欲しい花の種を探していました。
どこの種販売のサイトにも載っていなかったので半ば
諦めていたのですが、入荷する予定があるかサイトに
載っていたメールアドレスにメールを出してみました。
そしたら、サイト上には掲載されていなかった種ですが
載っていなかっただけで、取り扱っているとの事でした。
もしtama11さんもサイト上で見つけられなかったのでしたら
1度メールで取り扱っているか聞いてみたらどうでしょう。
もしかしてサイト上には掲載されてないけれど取り扱って
いる場合もあるかもしれません。
御希望の種…みつかるといいですね(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

サイトに問い合わせる方法、思いつきませんでした!
そうですね、早速問い合わせてみます。

お礼日時:2006/02/11 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!