アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジブリ美術館へ行くのですが、館内は写真撮影が禁止だそうですね。。
個人HPを見ると、館内の写真を撮ってアップされている方がたくさんいるようですが・・・。
屋上は撮影をしてもいいみたいですが、他に撮影がOKな場所はないのでしょうか?
知っている方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

館内の撮影は禁止されています。

しかし、屋外でしたら撮影はOKです。

オープンした当初は館内も撮影OKだったようなので、館内の写真を載せているサイトがあるのだと思います。
現在は館内の撮影は禁止になってしまったので、館内はダメですが、屋外なら問題無いと思います。
    • 0

屋上とカフェと中庭とカフェ前のお庭で撮影しましたが、特に何も言われませんでしたよ。

やっぱり、美術館だから館内はNGだと思いますが…。
写真撮影が出来るスポットはちょっと少ないですね。もしカメラが大きいのなら使い捨てかコンパクトカメラのほうが楽だと思います。
あと、入館する前のエントランス周辺は窓からまっくろくろすけがのぞいていたり、トトロの巨大縫いぐるみが窓の中に見えるので、撮影している人は多いです。私も撮影しました。
    • 0