アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。変な質問で申し訳ないのですが、
よいアイデアがあったら教えてください。

先日、7年ほど使用したPCがとうとう起動しなくなってしまいました。
バックアップは取ってあるので、修理はあまり考えていません。

愛着があるため捨てたく無いのですが、何か良いリサイクル方法は
ないでしょうか?
匡体以外を総入れ替えでも良いのですが、予算がないので・・。
PCとして以外の使い方でも良いので何かないでしょうか?
とりあえず匡体が残ればいいなぁと思っています。
ちなみにゲートウェイのPerformance750です。
ミドルタワー?フルタワー?呼び方が判らないのですが
高さが45センチくらいのものです。

A 回答 (2件)

少し調べた所、440BX、Pentium3 750MHz、のようです。

ケースはミドルケースに
分類される大きさだと思います。ケースはこれですか?
http://buusuka.hp.infoseek.co.jp/prpaso/index.html
(この人は何故かAppleのシール貼ってます)

どこが壊れたかは判らないのでしょうか?
CPU、マザーボード等は交換部品を新品で入手するのは難しいでしょうが、私なら
ジャンク品や中古品を探して、安ければ駄目元で修理するかな~。
PCが2台あると、いろいろと便利ですよ。故障した時に、もう1台の方で
情報を集める事もできます。

あとは、一人LANを組んで遊ぶ、LinuxなどフリーのOSを入れて遊ぶ・・・
う~ん、私はPCとしての使い方しか思い付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
それですそれです。ホント、何ゆえAppleシール?

現在、件のゲートウェイとMac G4の2台を所有しておりまして、
用途によって使い分けていたので、PCとして使えるのが一番
助かります。
電源は入りますが、OS not foundというような表示が出て、すぐに
切れてしまいます。ファンの音もうるさいです。
HDDの入れ替えでなんとか動くような気もしますが、
グラフィックで使用するので、スペックが・・・。
そう考えると修理よりは新調した方が安そうだなぁと思いまして。
しかしながら予算がない、でもケースは残したい。そんな状態です。

Linuxはとても興味があるので、使ってみたいです。
自作の練習兼ねて修理してみようかな・・。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/12 01:01

 にちぶんMOOK「30分でできる自作パソコン虎の巻」(ISBN4-537-11416-9)にちょうどGatewayの古くなった媒体を再活用する記事が載っています。

P.41「型落ちパソコンを現行スペックに蘇らせる 9800円チューニングマニュアル」です。参考までに。定価1,200円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
9800円からとは安いですね。
グラフィック仕様にしようとするともっとかかりそうですが
家族がインターネットやメールをする用にしても良いかなぁ
なんて思いはじめました。
デザイン的に好きとか、そういう匡体ではないのですが、
どうにも愛着が湧いて捨てられないので・・。
本屋へ行ってみてみたいと思います。

お礼日時:2006/02/13 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!