アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jフォンの携帯にPCからメールを送りたいのですが、
電話番号の後には何と入力すればいいのでしょうか。
番号@~~~ の ~~~の部分を教えてください。

A 回答 (8件)

今のところ一番確率が高いのは、ツーカーの3419696さんとJ-PHONEの相手の方がスカイメールによるやり取りを行っているが、相手の方はE-mailを契約しておられないということでしょうかね。

ご存知でしたら恐縮ですが、スカイメールは特に申込無しでも電話番号だけで送受信できますが、相手の方がE-mail(またはロングE-mail)受信契約しておられないとE-mailは受信できません。
 このことを相手の方にご確認いただけますでしょうか(相手の方はDoCoMoの方などとメールできてますか)。また3419696さんの携帯から相手の方にスカイメールではなくE-mail送信した場合に相手の方は受信できますか。

この回答への補足

ありがとうございます。今日昼前には確認して、こちらのその後を書いておきますので、またよろしくお願いいたします。大変助かります。

• 0
この回答へのお礼

すみません、お礼ではまだないんですが、ちょっと確認が遅れてますのでお伝えしておきます。夜にはまたオンラインします。

>相手の方がPCにメール送信した事が無い、出来ない

相手が使ってるメール機能はスカイメールのみで
 e-mail  送信した事が無いと思われる。
>私の携帯には送ってくるまたは受信できる(携帯から
>受信したときに自分の携帯に相手のメルアドが出ません
 スカイメールでの送受信では?
 スカイメールは電話番号がそのままアドレスになるので メルアドは出てきません。
 あなたの携帯に登録した名前が表示されます。
>docomoのときは表示される
 表示されるのがe-mailアドレスならe-mailの送受信は出 来ているという事に(・・?) エッ
 そのアドレスで届くはずなんですけど・・
 届かない\(?。?")ハテ?

念の為にPCのメーラーに登録したアドレスの確認を
(電話番号の部分) 
相手の方のe-mail受信契約とアドレスの確認、
(名義人本人なら携帯から157をプッシュJ-pone総合案内)
相手の方の端末のメール受信設定の確認 PINコード等
これだけやれば間違いなく届くでしょう!

後、相手の方がお使いの機種は何でしょうか? 
今、現物が手元に無いんで間違ってたらごめんなさいですけど
シンプルフォンシリーズの電装製DN-31にはe-mail機能自体無かった様な・・
スカイメールしか出来ない(ロングスカイも無し)
でも機種変の際は値段が安いので結構人気商品だそうです。
通話が主な人にはお勧めです。(電装のまわしものではありません(^。^)
内容が他の人とかぶってたらかんにんねー
    • 0

ちょっとくどくなりますが、いくつか確認させてください。

3419696さんのお使いの携帯はJ-PHONEまたはツーカー以外でしょうか。それでしたら、相手の方とE-mailによるやり取りができていれば、PCでもできるはずです。
 添付ファイルなどは付いていませんよね・・・。一応6KB以内でなければメールは受信できません。

この回答への補足

度々すみません、助かります。ただのメール機能しかないもので、ツーカーです。

• 0

だったら大丈夫です。

その設定をするには、@nameのアドレスに
新しいメールアドレスや、受信可・不可のメールを送らないとできないので。

1番の方の中の該当の分でやってみてください。

ちなみにパソコンから携帯のメアドに送って失敗するとエラーメッセージの書かれたメールがパソコンに届くようです。それが届かなければ送信は成功しているとおもいます。ただ実際に携帯に到着するのに時間がかかることがありますのであしからず・・・。

この回答への補足

該当するもの以外も試してみたのですが、failed と戻ってきてしまいました。

• 0

相手先の方はE-mail(またはロングE-mail)の受信契約をされてますか?受信契約をしないと届きませんが・・・。

受信契約をしていない場合には送信だけ可能です。

この回答への補足

私の携帯には送ってくるまたは受信できてる(携帯から)のですが、E-mailというのを別に契約しないとPCからは
無理ということですか?
また受信したときに自分の携帯には相手のメルアドが出てきません。docomoのときは表示されるのですが。これも何かのヒントになるでしょうか?

• 0

えーと、送りたい相手の方が電話番号のメアドで受信するように設定しているか

確認されたほうがいいとおもいます。
私もj-phoneなんですが、だいぶ前にサイト系のメールがイヤで電話番号のメアドで受信しないように設定しました.
j-phoneは受信料がタダですが、せっかくメールがきてると思って見てみたらサイトのメールばっかりではがっかりしてしまいます。
ドコモの友達は受信料がかかるのでかなりキレてましたけど・・・。

この回答への補足

絶対に何も最初の頃から設定を変えていないので番号@~~と言い張っているのですが。

• 0

一番簡単な方法。

1.携帯からPCにメールを送る
2.PCから"返信"で返す(これで正しいアドレスが表示される)

この回答への補足

携帯からメールを(PCへ)送ったことがないらしく、できないと言ってましたので、こちらから解決法を探そうと思っているのですが、よろしくお願いします。

• 0

これは難問ですね・・・。

北海道地区 jp-d.ne.jp
東北地区 jp-h.ne.jp
関東・甲信地区 jp-t.ne.jp
東海地区 jp-c.ne.jp
北陸地区 jp-r.ne.jp
関西地区 jp-k.ne.jp
中国地区 jp-n.ne.jp
四国地区 jp-s.ne.jp
九州・沖縄地区 jp-q.ne.jp
 ですね。

この回答への補足

相手は最初の登録(電話番号プラスなんとか)を全く変えてないとのことで、やってみましたが、"failed"
と帰ってきてしまいました。
例えばtu-kaなら @sky.tu-ka 等となっていると思うのですが。他にアドバイスがあればお願いいたします。

• 0