プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在友人が海外出張で中国に行っています。
初めのうちはsmsでやり取りしていたのですが、ある日smsで「中国ネットに規制がかかった」というメッセージが来て以来smsを送っても返事が返ってこなくなりました。
どういうことかさっぱり分かりませんし、私から相手に送ったsmsが届いているのかも分からず困っています。
私の方からsmsを送ってもエラー表示等は無いのでずが…。
意図的に無視されているんでしょうか?

ちなみに、友人はsoftbankで契約したiphoneを使用しており、私はdocomoのスマホを使用しています。smsは元からスマホに入っていたものを使用しています。

こういったことに詳しい方、解答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

中国は大きい国なので、地方地方で色が異なります。


比較的自由な湾岸都市ならともかく、内陸部ならさもありなんです。

個別に携帯を遮断するような事例は実はいくらでもありますよ。
https://jcvisa.info/users-with-foreign-messaging …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとう御座います。
友人は蘇州に行くと行ってたので比較的栄えている場所なのだとは思いますが…。

個別に携帯を遮断するような事例があるのですね…初めて知りました…!!!

気長に返事が帰ってくるのを待とうと思います…(笑)

お礼日時:2016/06/20 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!