プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はあるサーバー様を使ってHPを開いているものです。
そして最近ふと「英字文体での飾り文字で何かを書いてみたいなぁ」と考えることがあるんです。
けれど、いくら自分で探してもそれらしいフォントを見つけられませんでしたし、インターネット上でも上手く私の求めている情報を突き止めることが出来ませんでした。

そこで、皆さんのお力をお借りしたいなぁ、と考えまして。
一体どのようにしたら英字での飾り文字をインターネット上に表記させることが出来るのでしょうか?
もしそれが分からないと仰られるのならば英字の飾り文字のフォント名をお教え下さるだけでも結構です。

では、散文になってしまいましたが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

個人で購入またはダウンロードして追加(インストール)


したフォントは、通常は他の人のパソコンには入ってい
ませんので、画像にしてHP上にアップします。
そうすると、どんなフォントであっても誰でも見ること
が出来ます。
画像編集ソフトはペイントでも他のフリーソフトでも、
製品でも何でも大丈夫です。
GIFまたはPNGにして保存すると、大抵の環境で見れる
と思います。

「あくび印」
http://pandachan.jp/
※期間限定配布のフォントもあり、今日まで限定配布
のものもあります。(逃すと来年...)

「デザイン フォント ダウンロード」などで検索して
好みのフォントを探してみてください。
質問の意味を取り違えていたらすみません。m(__)m
    • good
    • 0

フォントを換えるのは良いですが、そのままウェブサイトへ登録しても、そのフォントが搭載されていないパソコンでは表示できませんので、そのフォントを使って画像に変換する必要がありますが、その認識は大丈夫でしょうか?


その上で、質問の飾りフォントですが、実際に観たことがないのでアドバイスに困っています。
自分だったら、フォントエフェクトツールを使って加工し、画像化してしまいますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!