プロが教えるわが家の防犯対策術!

声優が変わってから、ガッシュの出番は少なくなっているような気がしますが、実際はどうなんでしょうか?
時計代わりにTVをつけてはいますが、内容は全く見てません。
ふと、画面を見るとガッシュ以外の戦いばかりのような。

毎回ご覧になっている方で、その点何かお気づきなことがあれば、教えてください。

A 回答 (2件)

自分も見ててそう思いました。

どんな声になったのか聞こうとしたら、1話の内のほんとに少ししかでてないような。
(予告ではっきり聞けましたけど。)

あとガッシュではないですが、ワンピースのチョッパーもセリフが少なくなってたような気がしました。

ただ、どっちも違和感がありすぎなんで、むしろあまりセリフがなくてよかったと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アニメが3月で終わりという噂や、原作が休載中らしいので、アニメ製作側が、オリジナルのストーリーにしているから(これは私の推測です)、ガッシュの出番を制限出来るのかな、と思っていました。
あと、DVD等後々残るものを発売する場合、大谷さん復帰後差し替えるのに大変じゃない量にしてるのかな、と思ったり。
ただ、ストーリー的にガッシュが少なくても、普通に見ていて不自然ではないのか、疑問に思った訳です。

自分も感じていました。

かろうじてピカチュウは昔録った声を使っているみたいですが、その作業も面倒なのでしょうか、少ない気がします。

大谷さんが早く復帰してくれることを願うしかありませんよね。
代役は、誰が勤めても本人には変えられません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピカチュウは使いまわしなんですか(ポケモンは見ないので、気にしてませんでした)。
光彦君は交代後、かなりセリフの多い話だったので、嫌でも違和感がありました。
あと、ガッシュ本編の間のCM(映画のDVD)では、大谷ガッシュの声で、代役の声との違和感が凄くありました。
大谷さんは主役にしても脇役にしても、存在感が大きいですよね。