プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は青森に住んでいる者ですが、来月東京に旅行に行く計画をたてています。交通手段としては、一番手頃な価格の夜行バスで行こうかと思っているのですが、いろいろ調べてみたところ、複数の夜行バス会社があり、どれがいちばんいいのかよく分からない状況です。
私が調べた結果、青森-東京間を一万円以内で行ける夜行バス会社は、弘南バスのパンダ号、オリオンバス、やど上手、Travexツアーズの4つでした。
もし上記の夜行バスに乗ったことがあるという方がおりましたら、その夜行バスの乗り心地や不満点等を教えていただけたら嬉しい限りです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

調べてみますと、パンダ号は路線バス、そのほかはいわゆるツアーバスですね。


ただどれも車内設備は似たようなものでして、普通の観光バスを使用し(4列シート)、トイレはありませんので途中で(2~3時間おきに)トイレ休憩があるというパターンです。

もしそういったバスではちょっと・・・というのでしたら、少々根は張りますが、高速バス「ラ・フォーレ号」「青森上野号」などのほうをお薦めします。 トイレつきで隣が気にならない3列シートを使っていますので。

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/line …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教えていただいたサイトとても参考になりました。初めての長距離バス体験なので、何を用意していけばいいのかも分からなかったのですが、教えていただいたおかげで準備万全で旅行に行けそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!