アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜行バスでいるもの

関西から関東の方に夜行バスで行きます。乗車時間は8時間くらいで男女分かれてないエリアに女性2人で乗ります。

そこで夜行バスの旅が初めてなので、夜行バスに乗るのに必要なものを教えて欲しいです。

友達からはアイマスクがあった方がいいと聞きましたが、他にあれば。

あと、荷物の盗難対策などは皆さんどうされてますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

アイマスクは不要ですが耳栓があるとよく寝られます。


あと暑かったり寒かったりします。寒いと寝られないので腰から下に掛けられるものがあると良いです(薄手のパーカーなどでも構いません)。
大きい荷物はトランクに預け、財布とスマホはパンツ(ズボン)のフロントポケットに入れてます。
あと窓側に座る人は空気枕あると良いです。結構窓ガラスに頭当たるし、もたれかかってると冷たいし(カーテン越しだけど)
    • good
    • 1

高速バスは国交省の定めにより、2時間おきにSA/PAで休憩時間を取ります。


この時、ゾロゾロとトイレに立つ客が多く居て、あなたの安眠を妨害します。
その結果、夜行バスには二度と乗りたくなくなる....と思いますので、これを一生の乗り収めと思い、楽しんできてください。
    • good
    • 0

水か麦茶必須


運転手交代のために止まることはあるけど、バスから降りないでって言われました。
    • good
    • 0

夜行でしたら


時間になると
照明を消します

大きな荷物は
トランクに収納してくれますから
あとは
膝の上に乗せておく
    • good
    • 0

> 夜行バスに乗るのに必要なもの



脱着しやすい靴と空っぽの膀胱と十分な眠気。アイマスクは不要。

> 荷物の盗難対策

まずないけれども念の為、財布やスマホは服の下に。尻のポケットは絶対信用するな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!