プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WORDやEXCELの大量な文書ファイル(1000ファイル程度)を
一括でHTMLに変換できるようなソフトにはどんなものがありますか?
ファイル1つづつをそれぞれのOfficeソフトで「開いては→HTML形式で保存」の繰り返しをするには余にもファイルが多すぎます。
フォルダを指定するなどで、その中にあるファイルを一括で変換するようなものがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

vectorにそのような変換ソフトがあります。

下記のurlでみてください。お試しもできるようなので。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。意図していたものが見つかりそうです。
ベクターでこういうタイトルの一覧があったのですね。
教えて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 08:30

こんばんは。



今、マクロで試してみましたが、Wordはともかくとして、Excelは、思ったように行きません。シート全部がHTMLに変換され、下位フォルダにシートが作られていきます。特定のシートを選択できればともかくとして、ブック自体を変換するというのは、とても、1,000という大量の変換には不向きだということが分りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間にまで試して頂いて、ありがとうございます。
マクロやVBA等、あまり得意ではないので、
多少のシェアウエア代は覚悟で、何か外部ツールがないものかなと思っています。

お礼日時:2006/02/17 00:42

> フォルダを指定するなどで、その中にあるファイルを一括で変換するようなものがあれば



では、ありませんが、UWSCスクリプトを作成すればできるかも...

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~umiumi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
少し見てみたのですが、キーイベントを記録していくタイプのようで、
ファイルを開いて、html形式で保存を選んで、保存、終了、というのは、
WORDやエクセルのウィンドウ位置が固定されていれば、何とかなりそうですが、
ファイル選択のときに次々とずらして選択して、・・という部分が難しそうです。
どこかで狂うとしっちゃかめっちゃかになりそうで。;;
ただ余裕があれば一度試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!