dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

埋没法で二重にしたいと考えています。ただ仕事をなかなか休むことができず、休めても4日くらいです(木曜夕方手術、金曜日から月曜日まで休み)術後腫れがあるということですが、やはり4日で仕事復帰したら整形したんだな~と分かるくらいの腫れは残っているでしょうか?だてメガネでは隠せませんか?術後の痛みも心配です。ちなみに私は今までアイプチをしたことがないので、整形したとばれてしまいますよね?たぶん・・・アイプチはじめたんだ~と言っても無理でしょうか???大阪で埋没法をされた方がいればお勧めの病院も教えてください。今のところ神奈川クリニックを考えています。

A 回答 (4件)

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1928734

↑昔回答したものですが参考になると思いますので一応載せておきます。

上記のリンクにも書きましたが、もともとアイプチをしていなかった方が埋没法をして四日目では、確実に周りの人は気付くと思います。
「アイプチ始めたんだ~」でも、ちょっと無理があるかな。。。
術後1週間くらいは、もともとあなたのコトを知らなかった人が見たとしても違和感があるようなプックリした瞼になります。
1ヶ月くらいでだいたい腫れが完全に引いて、私の場合はもともとアイプチしていたのですがアイプチしていた頃くらいの二重に完全に落ち着くには2ヶ月くらいはかかったと思います。
広告などで「ほとんど腫れもありません」というのはほぼ嘘と思ったほうがいいと思います。
現にこちらで同じような質問に回答されている方々も、同じようなことを言っていると思いますので・・・

四日だと、糸をかけた部分のくぼみも残っている可能性があるし、瞼に内出血のあとが残っている可能性もあると思います。

もともとアイプチしていないとのことで、二重にすれば腫れる腫れないは別にしてもバレてしまうのは必至ではないでしょうかね???
それならごまかした上で実はバレてるってのより正直にカミングアウトしてた方が回りも術後接しやすいのでは?と思いますが、そうも行かないのですかね(>_<)

どちらにしろ後悔のないように・・・頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。やっぱりバレちゃいますかね~(>_<)みなさんの意見を参考に考えて決めようと思います。

お礼日時:2006/02/20 19:21

術後の腫れにはかなり個人差があります。


ネットで体験談など見ていると、翌日から普通にメイクして外出できるような人もいるようですが、私の場合は1週間は外に出たくない腫れ方してました。2週間経った今、やっとめがねなしで外にでられるかな、と言った感じです。
周りの人はやはり気がつくと思うので、アイプチと言うくらいなら、
二重にしてみました!ってさらっと自分で言った方が周りの人に変な気も使わせずにすむし、何より自分が精神的に楽になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。カミングアウトしようか迷い中です。だてメガネ今日買ってみました。できればばれたくないなというのが本音です・・・。

お礼日時:2006/02/20 19:33

私の場合、頑張って冷やし続けたかい(?)あって、腫れは3日ほどでひきましたが、内出血が10日ほど消えず、濃いアイシャドウでごまかしていました。

目力が強くなったね~と言われましたが、手術自体はアイプチをしていたせいで判らなかったようです。東大阪で眼科で手術をしてくれる医院があります。瞼筋法でしてくれるので、もどりにくく自然だと聞きました。ただ、自分がそこでした訳ではないので参考までに。近鉄河内花園駅、花園北小学校近くの眼科です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。瞼筋法って初めて聞きました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/02/20 19:31

友人が先週神奈川クリニックでやりました。


3日休みを取ったんですが、やっぱり少し腫れてて「泣いた?」と言われたそうです。
彼女はもともとアイプチしてたんですが、それでも少し見た目に違和感を感じました。
でもしっかりお化粧すれば(彼女は主にスッピンなので)分からない程度ですけど、もともとアイプチなどされてないなら分かると思います。
アイプチをしていない人がアイプチをし始めた時程のインパクトはなかったので、「アイプチ始めて少しかぶれた」で通用すると思います。
何年かして「アイプチしてたらクセがついた」でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。アイプチで・・・でごまかせるくらいの腫れだといいなと思います。

お礼日時:2006/02/20 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!