アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギター歴3年の者なのですが、三年と言っても技術はとても低いです。ソロは一曲も弾けません。
最近ギターのソロが弾いてみたくなり、曲を探しているのですがなかなか見つかりません。

もし、初心者でも弾きやすくて、かっこいいギターソロが入っている曲、またはアルバムがありましたら教えて下さい。スコアで出ていて、ツタヤでも借りられるモノでお願いします。

A 回答 (5件)

自分は基本はベースを弾いていてたまにギターも弾きます。


 とはいってもギターの腕は初心者と変わりませんが。

自分が最初に弾けた曲はギターソロと言えるか分かりませんが、SUM41のMACHINE GUNという曲です。
「ハーフ・アワー・オブ・パワー」というアルバムの2曲目です。
よかったらコピーしてみてください。TSUTAYAでもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
僕もSUM41好きなんです!
そのアルバムと曲は聴いたことがないので、是非聴いてみますね。

お礼日時:2006/02/18 22:54

ソロが簡単で曲がかっこいいと言えば


NIRVANAのSmells like teen spirit でしょうかね。
(絶対聞いたことあると思います。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

知ってます!この前友達が弾いていました!
挑戦してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/19 09:48

純粋に好きな曲のソロを弾いてみては?


どのようなジャンルが好きか分からないのでなかなか薦めづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
好きなジャンルは洋楽ロックなら何でも聴きます。
ソロがあるバンドをあまり知らないので質問したのですが、好きなバンドはOasis、MR.BIG、Deep Purpleです。

お礼日時:2006/02/18 22:07

私が最初にコピーした曲を、、、



Peter Frampton「Show me the way」です。
今聞いても、とても良い曲ですよ。

『Comes alive』は絶品です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Peter Frampton、初めて知りました。是非聴いてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/18 22:00

グランドファンクのアメリカンバンドとか簡単っすよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今視聴で初めて聴きました!
とても良かったです。
スコア探したのですが、見つかりません。
このバンドのスコアって出てますか?

お礼日時:2006/02/18 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!