dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、仕事で東京へ行く事に成ったのですが、家電製品は周波数が違う場合は壊れやすく成ったりしないでしょうか?
ご存知あればご回答のほど宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

    • good
    • 2

蛍光灯は、周波数切り替えが必要です。


 (但しインバータ方式は問題有りません)
後はモーターを使っているものは注意が必要です。
個別に、調べなければなりません。
    • good
    • 1

器具によっては、60/50といった小さな切り替えスイッチがついてたりします。

    • good
    • 0

家電によっては直流にしてから電気を使うものがあります、この場合は問題ありません。


問題は、周波数によって稼動するモーターの場合です。関西は60で関東は50ですので、そのまま使うと、効率が悪くなるだけです。
壊れることはありません。
    • good
    • 0

50/60Hzとなっていれば両方OK


50Hzなら関東OK
60Hzなら関西OK

本体の後ろに書いてませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!