アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下のURLのような格安ルーターでも真鍮を削ったりして、加工できるのでしょうか?初心者なので何もわからないので。。。
よろしくお願いします。

http://www.rakuten.co.jp/watch-me/489605/492453/ …

A 回答 (4件)

細かい金属仕事には、URLの先は不向きではないでしょうか?



それよりもルーター単体と、金属用の先を数本(すぐダメになるので)買われたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.hometool.co.jp/proxx_bito01.htm
    • good
    • 2

基本的に金属に対しては磨き程度。



>真鍮の板(厚さ1cm)を削り、ハンコを作ろうと思っています。
ボール盤などで荒取りして細かい仕上げ程度に使うなら使えるけど、意外と刃先がすべるのでコツがいる。

特に安価なものだと、充電時間の割に使用時間が短い(充電式で無いものの方が良い)。
連続使用時間が5分とか短いものがある。
ポイント?の固定が甘く滑りやすいと使いにくい。
チョット硬いものを削ろうとすると、すぐダイヤが落ちて削れなくなる。(普通ダイヤがついてるとそれだけで千円ぐらいしますね)
    • good
    • 1

秋葉原で同じ様な者が500円で購入して遊んで見ましたが安いだけあってトルクが足りなくてモーターが壊れてしまいました。


分解してみると中国製のマブチ120モーターのコピー商品が入っていました。
360モーターに変えて見ましたが同様にトルクが足りませんでした。
構造がモーター軸に直接先端ビットを着脱するものが付いているので安物はダメダメですね。
ホームセンターで売っている2980円若しくは3980円のルーターの方がまだマシと思います。
それにこのルーター中国製なので直ぐに壊れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
秋葉原ってすごいですね・笑
500円。。。欲しい。。
でも、やっぱり安物はそれ相当ですか。。。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/09/18 22:09

できないことはありませんが、せいぜい、穴を広げる程度までです。

大きく削るのは大変ですよ。きれいに削ることも難しいです。またかなり根気よく時間をかけることにもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真鍮の板(厚さ1cm)を削り、ハンコを作ろうと思っています。なので、貫通するまでは削らないのですが、どうでしょうか?
ただ、安物はそれ相当ですよね。。。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/09/18 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!