プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTMLで表を作りその表の下に文字を書いても表の上に文字がきてしまうのですが、どうしてですか?

A 回答 (3件)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。



HTMLで表を作りその表の下に文字を書いたならば、表の下に表示されると思います。
表の上に文字がきてしまうのであれば、そのようにHTMLを記述したからではないでしょうか?
<html>
<head>
</head>
<body>
<table>
<tr><td>a</td><td>b</td></tr>
<tr><td>c</td><td>d</td></tr>
</table>
eeeeeee ← これが表の下に表示される
</body>
</html>

ということで、そのようなHTMLを作成したのか補足ください。

ではでは~☆ミ

この回答への補足

返信有難う御座います。

<html>
<head>
<title>タイトル</title/>
</head>
<body link="#ffff00" vlink="#ff0000" alink="#c0c0c0" bgcolor="#000000" text="ffff00">
<center><table border><caption><font size="5">タイトル</font>
</caption><tr><td>
セル内の文字</td><td>セル内の文字</td></tr></tadle>
</center>
ここに文字を書くと上にいってしまいます
</body>
</html>

上記のように記入しております

補足日時:2006/02/19 20:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいませんちょっといじったらなんかできました(汗)
有難う御座いました

お礼日時:2006/02/19 21:04

 具体的な記述がないのでなんとも申しようがありませんが、HTMLの記述に誤りがあると思われます。


 例えば、文字を書いてはいけない位置に文字を書いているなど

 もう一度タグを確認されたら良いと思います↓
http://www.tohoho-web.com/html/table.htm

参考URL:http://www.tohoho-web.com/html/table.htm

この回答への補足

<html>
<head>
<title>タイトル</title/>
</head>
<body link="#ffff00" vlink="#ff0000" alink="#c0c0c0" bgcolor="#000000" text="ffff00">

<center><table border><caption><font size="5">タイトル</font>
</caption><tr><td>
セル内の文字</td><td>セル内の文字</td></tr></tadle>
</center>
ここに文字を書くと上にいってしまいます
</body>
</html>

補足日時:2006/02/19 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんちょっといじったらなんかできました(汗)
回答有難う御座いました

お礼日時:2006/02/19 21:03

タグの書き方がどこかで間違っている可能性があります

この回答への補足

回答有難う御座います。
タグは私の見た感じでは間違ってませんでした

補足日時:2006/02/19 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんちょっといじったらなんかできました(汗)

お礼日時:2006/02/19 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!