アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。先月妊娠の可能性について回答して頂いた方々、ありがとうございました。回答頂いた翌日、悲しくも生理が来てしまいました(ToT)今日は特に妊娠検査薬の使用時期について教えて下さい。妊娠しているかどうかの意見も、宜しくお願い致します。前回の生理は1/21~1/26です。生理周期はほぼ32日で、高温期は毎月約12日間です。今月ですが、7日が排卵日だろうと狙っていたのですが、5日がそうだったようで今日で高温期15日目です。仲良ししたのは2日?3日?(厳密に言えばAM0時前後だったので、どちらか定かではありません。)と4日、6日です。6日の朝体温がグッと上がっていたので、その後の仲良しはしていません。2,3日前から下腹部痛を感じるのですが、生理は来ません。普段より高温期が+3日なので、少し期待しています。そこで本日妊娠検査薬を使用しようかと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?最後の仲良しから3週間後が良いなどと耳にしますが、今日検査をして陰性だった場合、妊娠の可能性はゼロなのでしょうか?5日が排卵日の場合、昨日?今日?が生理予定日だた思うのですが、検査するとしたらどのメーカーのがオススメですか?回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

なんか体が怠くて、もしや・・・!?と思ったらいてもたってもいられず、生理予定日の2日前に、以前(1年前)に買った2本組のクリアブルーの残りで試したところ、見事に陽性だったという経験があります。

一度、陽性ならばまず間違いないと思いましたが、その日のうちにチェックワンも試したところ、やはり陽性でした。

人それぞれ違うと思うのですが、参考までに。
    • 0

検査薬ですが、日本製で一番精度がいい(早期に検査できる)のは現在のところチェックワンファストのようです。

(他の物が生理予定日の一週間後から、と説明書に書いているのに対し、チェックワンファストは生理予定日から使用可能となっています)

妊娠検査薬で言う生理予定日とは高温期15日目を指しますので、今日試されても正確な結果が出るかとは思いますが、妊娠ホルモンの増え方には個人差がありますので私は早期に検査する場合は
1.必ず朝一の尿で検査すること
2.陰性でも高温を維持している限り妊娠の可能性はあるので、陰性結果に凹まないこと
の二点に気をつけて欲しいと思っています。

今日陰性であっても高温が続くようなら再度3日後に同じメーカー・製品の検査薬で試してみてください。

妊娠されてるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

今回も回答ありがとうございました!ソワソワして待てないので、今日2本入りのを買って、1度チェックしてみたいと思います☆何だか体が火照っている感じで、ちょっと暑いので期待しちゃってますが・・・陰性が出ても凹まず高温が続いてくれる事を願いたいと思います☆

私はいつも検査薬使用時期について書かれているのより早めに検査しています。

(待てないから)
今回も排卵から15日目に痛みと出血があったため生理だと思ったら止まったので検査したところ陽性でした。使ったのはクリアブルーです。
他のメーカーのも過去に使ってますが同様の時期に結果は出ました。
ただ人によって違うので絶対・・・とは言えないですが妊娠していた場合陽性がでる可能性もありますよ。
だからって陰性が出たら絶対妊娠してないか?というのもまだ言い切れないと思います。
まずは気になるでしょうし検査してみてはいかがでしょうか?
妊娠してるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆ton1115さんは陽性だったんですね☆おめでとうございます!私も是非あやかりたいです☆今日2本入りのを買って、1度チェックしてみます。