アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私のジムには体重計が2つあります。

1つはトレーニングルームに置いてある計り系(針が動くやつ)。
もう1つは、着替え室に置いてあるデジタル系(数字がでるやつ)です。

いつもはトレーニングルームにおいてある針が動くタイプのやつで計っていましたが、今日はなんとなくデジタルの方にのったんです。
そしたら!!3Kgも増えてるじゃありませんか!ダイエット中なのにそんな事はありえない!と思い、いつもの針が動くタイプの体重計に乗ってみると・・いつもと変わらないじゃありませんか!

体重計によって3Kgも違ってくるなんてビックリしました。
どちらを信じればいいのでしょう?
みなさんならどっち?

A 回答 (5件)

そりゃあナンッタって自分に都合の良い方。

ジムへ行って、まず計る。
トレーニングが終わって、トレーニングルームの計りに乗って、・・・ヤッター3kg減ったー、なんて。
ファイト沸きますよ。
明日も頑張ろー!!!

床の仕上げで少し違う事はありますが、両方共メンテしてもらわないといけないですね。
ジムだから、重さの判っている物が有るでしょうから、それを使って調整します。

案外わざと変えてあったりして???
でも、3kgは大きすぎますね。
せめて2.9kgぐらいなら、・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

あはは!そうですよね!私も自分の都合のいいほうを信じておきます!笑
回答ありがとうございました!

そりゃもういつものトレーニングルームの方を信じますね。

もちろん自分に都合のいい方がいいに決まっていますが、それだけじゃなくって、ハカリなんていい加減なものですから、いつも同じもので計って、そのうえで増減を知ることが大切なんですから。
    • 0

体重計も何ですけど定期的にメンテナンスしないと多少ずれは出てきますよ あと床材や緯度経度なんかでも変わります

どちらが正しいとは言いませんが 場所 湿度 環境 に絶対的に変わって来ますし ま、トレーニングルームと着替え室程度の差ですので
緯度経度による誤差はないでしょうけどね(笑) 個人的にはデジタルより針を信じます 
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!うーん・・どっちを信じれば・・。
個人的に私も針を信じたいです!針の方が3Kgも痩せてるので。笑

着替え室の体重計ってじゅうたんとか柔らかいものの上にありませんでした?

床が柔らかいと当然そのぶん軽くなります
    • 0
この回答へのお礼

じゅうたんの上ではないです・・。
それなのになぜでしょうねー・・

私の家にも針が動くタイプの体重計と、デジタル式の体重計2つありますが、やはり質問者様と同じように針が動くタイプのものよりデジタル式のほうが2キロほど重く計測されます。

私はデジタル式のほうを信じています。グラム単位で計れるし、体脂肪も図れるタイプなので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。