アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重計について
高い体重計と安い体重計の違いってなんでしょうか?まだ値段むしで特に正確な体重計教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

正確なものって、定期的に校正なりしなければ正しい数値は出ないよ。


どうしても、温度とか時間がたつと狂うことがあるんですから。
一般のものなら、正確なものは必用はないから、どれも同じ。
高いものは、日本製。
安いものは、中国などの海外製。

高いものなら、デジタルとかですが、安いものなら、昔ながらのアナログとかあります。
体重計でも、体重計だけでなく、色々な付加機能がついてその分割高になっていたりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサー悩みましたかこにらにさせていだたきます他の回答もありがとうございました

お礼日時:2021/12/19 19:15

家庭用特定計量器についての法律(計量法)があって、経産省も試買調査をやってます。


「丸正マーク」が付いていれば、技術的基準をクリアしている体重計と言えるので、そのマークの付いているものを選びましょう。
    • good
    • 0

タニタもしくはオムロンの体重計を選んだ方がいいと思います。

2万円前後の体重計はおおむね日本製です。格安の物は中国製です。
    • good
    • 0

違いは値段ですッ!



タニタの体組成計を買って下さい。
来年娘が就職するんですッ!
    • good
    • 2

最近の良い感じのモノだと


スマフォ連携で記録を管理出来るとかですかね

一時期流行したのは、体脂肪率とかの測定も出来るって奴
    • good
    • 0

概ね国内ブランド製か中華ブランドであるかの差です。


国内ブランドでも大抵は中国でつくっているが現実。
極端な安物でなければ、耐久性に多少の差があるぐらいで
体重を量るという単純な機能としては差がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!