アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でホームページを作成したのですが、検索エンジンで検索しても、トップページがヒットしません。代わりにプロバイダーからレンタルしている掲示板がヒットします。トップページにはMETAタグを入れてあります。
何故なのでしょうか。ご存知の方がいらしたら、ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

単純に掲示板やblogは検索にかかりやすい傾向にあるので、トップページよりも価値があるページと判断され、ヒットしたのだと思います。

METAタグは必要ですが、トップページにMETAタグを入れても検索にかかるわけではありません。
トップページの内容が薄ければ(サイトロゴだけとか)価値がないページと判断されます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

掲示板やblogが検索にかかりやすいとは知りませんでした。それはどうしてなのでしょうか?

トップページの方はもう少し内容を充実させようと思います。でも検索でひっかるサイトには内容が希薄なものも多いような気がしますが。。。気のせいですかね。

• 0

あと、ロボット型検索エンジンなら、

そのページを見つけないといけませんし。
積極的にほかの方と相互リンクなどをしてみてはどうでしょうか?
表示どうこうの前に、
アクセスアップという意味でも効果がありますし・・・。
    • 0