dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

求人活動実績の「検索システム閲覧」ですが、認定日当日に、来月までの間までにする活動実績分をすることは可能でしょうか?
例えば、1月1日認定後に来月2月1日までの活動実績として「検索システム閲覧」をすると、2月1日の認定日までの分の活動の一回分として認められるものでしょうか?

A 回答 (3件)

>認定日当日の検索システム閲覧が次回の認定分の活動実績になるかどうか?

認定日当日の活動実績は次回の認定の活動実績として認められるかということで宜しいでしょうか?

結論は次回の活動実績として認定されます。

そもそも認定日は、
認定日から次回認定日前日までの満4週間の活動実績を認定日の日に確認するものなので、
認定日の活動実績は次回の認定日の活動実績になります。
    • 0

去年の8月頃に手続き等の部分も改訂があり、私の住んでいる自治体では職業相談上必要と指導を受けた場合にのみ検索が活動実績として判断される、

平たく言うとただ検索に行っただけでは就職活動実績として認定されないとのことです。
ですので管轄の職安にご相談されては如何でしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
自分の管轄の職安でも数ヶ月後から検索システム閲覧では活動実績とみなされないようになるそうですが、以前から継続している人(自分も該当)は大丈夫、確認済みです。
お聞きしたかったのは、認定日当日の検索システム閲覧が次回の認定分の活動実績になるかどうか?ということです。

• 0

もしかしたら地域で違うのかもしれないけど、

私の地域ではOKでした。

たぶん認定日に教えてくれると思いますよ。

「実績になるので検索して帰りましょう」って。

かなり込みますけどね。
    • 0